プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

7月第4日曜は「親子の日」

2008/08/01(Fri) Category : 世相・社会
「親子の日」をご存じだろうか?(今年はもう過ぎちゃったけど…--;)

5月第2日曜は、母の日。
6月第3日曜は、父の日。それならば
7月第4日曜は、親子の日

 
Comment1  |  Trackback0
 
 

10001回目は決意しよう

2008/08/02(Sat) Category : 世代間連鎖
夫を殺す白昼夢を見たあなた

夢想の中で、何度も親を殺したあなた

表面張力でかろうじて均衡を保っている日常

髪の毛一筋で爆発しそうになる心



 
Comment4  |  Trackback0
 
 

色彩フォーラム08

2008/08/02(Sat) Category : 家族心理・子育て講座
北海道から沖縄から、そして韓国から、遠路お疲れさまでした(m--m)。
あの陸の孤島のような東京流通センター。
その中で、120名の集まったあの一角に熱気が詰まっている感がした。
日本人と全く同じタイミングで韓国の方の反応もあって、同時通訳凄し!と思った。
(↑ この文章も同時通訳でお伝え下さい ^^;)

 
Comment1  |  Trackback0
 
 

「50代の罪」&「男泣きのススメ」-リベラルタイム9月号特集

2008/08/03(Sun) Category : 人生・世代
本日発売!
あなたの疑問に答えるビジネス誌-「リベラルタイム」9月号 (ワンコイン 500円)。

表紙には、様々な職業の50代の面々。
しかし、その中心には『日本を劣化させる「50代」の罪』(第1特集)の文字が…。

リベラルタイム9月号

 
Comment3  |  Trackback0
 
 

家庭という四角いリング

2008/08/04(Mon) Category : モラハラ(モラルハラスメント)
家庭という四角いリングの上で、夫と子供が一触即発になっている
セコンドについてる母親はハラハラして見ているのだが、
実は見ている人がいる限りどちらかが倒れるまで闘いは続く

なすべきことは、セコンドを降りて四角い舞台から去ること
されば、子はバカバカしくなってリングから降りる

リングの上に取り残されるのは、
その上でしか生きることができない父親だけ
 
Comment4  |  Trackback0
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(5)-2008.0619~2008.0620

2008.06.20 はらぺこあおむし
是非、読んでみたいです。


2008.06.20 薄くれない
自分が毒親をいつ惨殺してしまうかわからないほど切羽詰ってます。
心底家族カウンセリングを受けたいと望んでるのでまず著書を読んで自分の心の整理をつけたいので。


 
Comment0  |  Trackback0
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(6)-2008.0621~2008.0623

2008.06.23 華猫
著者のサイトを読み、非常に興味が持てました。
ぜひとも読んでみたいと思いました。


2008.06.23 かたつむり
今こそ必要な本だと思います。
子どもがいるので読んでみたい。


 
Comment0  |  Trackback0
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(7)-2008.0624

2008.06.24 nao
ぜひ読んでみたいので。


2008.06.24 にしゆう
兇悪な犯罪このところたびたび起こっています。


2008.06.24 penpen1237
たくさんの人に読んで欲しいです。


 
Comment0  |  Trackback0
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(8)-2008.0625

2008.06.25 yukkie
著者の方のブログを読んだ限りではありますが、とてもこの著作を読んでみたいという気持ちになりました。中古の本でも高値がついていて、なおかつすぐ売れてしまうという事で、関心を持って読みたいと思っている方が多いと思います。秋葉原の事件があった今、復刊して欲しいというリクエストが多くなるのは必然ではないでしょうか。


 
Comment0  |  Trackback0
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(9)-2008.0626~2008.0630

2008.06.30 衣織
絶対にこの本は今の私たちに必要で知らなければならない大事な本だと思います。私は、中尾様の本を読みたいです。読んでこれからの生活に生かしたい…そう思います。ぜひ復刊お願い致します!!


2008.06.30 Dadakaoru
サカキバラ事件、そして秋葉原事件・・・この二つの事件のそこにあるものは「親」。親として、どう子供を育てるのか、その指針の一つとなると思います。


 
Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(flickr)
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・写真はアルバムページに飛ぶようにしてあります。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード