プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「私はカラダ!」by私の子供=舞踊団

2012/07/01(Sun) Category : 心と感情
青空天井の下、椅子席が3列に並んでいる(100人弱?)。
目の前に人工の池が広がり(深さ約10cm)
奥には木々の緑がある

椅子席に人が埋まり、その前に敷かれたゴザ席にも座り始めた。
麦わら帽をかぶった若い女性2人、若い男性2人組、カップル、親子、一人で来られている方も、老若男女が、水の広場を眺めている

水の中、目と鼻の先に、8畳ほどの“舞台”がある(水面から約10cm)
そこがどうやら、メインの“踊り場”のようだ。


右の建物の陰から、ダーク系のコートを着た異様な集団(8人)が、思い思いの足取りでゆっくりと登場。
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

原発再稼働の日―一人一人が立たされている分岐点

2012/07/01(Sun) Category : 地震・災害・脱原発
今日(7/1)原発再稼働の日―2回目の記事です。

-----------------------------------------------------------
「東京新聞」の1面には、『わが家は電気代500円』という記事がトップに躍り出ていました。

tokyoshinbun-20120701


 
Comment2  |  Trackback0
 
 

座談会、ありがとうございました

2012/07/02(Mon) Category : 家族心理・子育て講座
高山では、座談会、連日のカウンセリング、病院との打ち合わせ、介護の問題、おまけに実家の整理等々で毎日フル稼働。あっという間に過ぎました。

その間にもまたいろいろなことが見えてまいりました。そして、私と真智子のチームのあり方も見えてきたようです。

遅くなりましたが、座談会にお越しいただいた皆様、まことにありがとうございました。


 
Comment0  |  Trackback0
 
 

フィッシング詐欺メールにご注意を!

2012/07/04(Wed) Category : ネット・パソコン
6/26に下記のようなメールが届いておりました。
私はネットバンクを利用していませんので、無差別に送付されているようです。フィッシング詐欺ですのですぐに削除されることをお勧めします。




Subject: 三井住友銀行より大切なお知らせです
Date: Tue, 26 Jun 2012 10:50:16 +0900
From: 三井住友銀行

三井住友銀行ご利用のお客様へ

 
Comment3  |  Trackback0
 
 

さよなら原発17万人

2012/07/17(Tue) Category : 地震・災害・脱原発
今日7月17日の東京新聞に
さよなら原発17万人

記念に記事を載せておきます。

tokyoshinbun20120717

 
Comment0  |  Trackback0
 
 

「まほろば講座」at 社会起業大学課外セミナー

2012/07/20(Fri) Category : 家族心理・子育て講座
昨日の夜は、社会起業大学でセミナーをやってきました。

社会起業大学とは、社会性と経済性の両立を目指す起業家育成のためのビジネススクール。
その卒業生(30代を中心とした社会人が9割)が毎月1回ほど勉強会を開催しており、そのメンバーのお一人から勉強会で話してもらえないかというご依頼を受けたのが昨年の5月。

「日本の福祉:日本の家族の課題と今後」というテーマで、『少子高齢化、家庭崩壊等の問題が取り上げられる現在、本当の問題はどこにあるのか、日本の福祉をどう変えていくべきなのか、私達個人で取り組めることは何かについて中尾様のお考えをお聞かせ頂ければと思います。』という趣旨でした。

 
Comment0  |  Trackback0
 
 

貝リンガル―声なき声を聴く永井清仁さん

2012/07/22(Sun) Category : 人物
1992年 三重県英虞(あご)湾でアコヤガイが大量死した
原因不明 
なぜ?

死を前になすすべを持たない研究者永井清仁さんは
悔しい思いの中で調査を続けた

そして、ついに発見したのが貝だけを殺す新種のプランクトン
「ヘテロカプサ」

 
Comment2  |  Trackback0
 
 

宇宙心

2012/07/28(Sat) Category : TV.本.漫画
一気に読みました。

utyushin

是非、お読みください。


 
Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード