プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

愛をこめてあなたへ

2008/04/09(Wed) Category : 心の闘い物語
何気なく聞き始めた歌…


 <昨日とよく似た今日は 
  何気ない分かれ道を 分かって選びそびれた
  臆病のせいでしょう            >



このフレーズを聴いたとき
不意に涙があふれた

 <私は泣くのが得意で
  最初から慰めを当てにしてたわ

  何度も間違った道 選び続けて
  正しく ここに戻って来たの    >



もう、涙が止まらなかった。



臆病で、
間違った道を選び続けているたくさんの魂たち 



 涙がボタボタ落ちてくる



それでも、フラフラになりながらも孤独に闘い続け、
そして、「正しく ここに戻って来たの」



 褒めてあげたい
 よく頑張ってこちらの世界に戻って来たな…



アルバムジャケットの写真が小さな女の子に見えてくる…




私は、時に苛酷な闘いを強いる


でも、約束する



 <ここに来られて本当に良かったわ>



と、心から言えるようになることを。


 
 

 <無理に描く理想より 笑い合える今日の方が
  ずっと幸せね                     >


それは、自分との闘いを闘い抜いた人のみが到達できる地点なのだ。





「愛をこめて花束を」(Superfly)




関連記事
 
Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

過去記事読ませていただきました。

ソメイヨシノの桜が風に散る頃、
末っ子の息子が大きな重い鞄を肩に掛け、
真新しい背広、まだ固い皮で足になじまない新しい靴で
家を出ていく背中を見つめたときに
言いようのない気持ちがわきあがってきました。


私の子どもたちがなにか問題と思えるような行動を起こすたびに
母親の私はどん底につきおとされたような気持ちになりました。
心配で心配で心がわさわさするような、ギュッと締め付けられるような
不安感がよぎって、胸かきむしられるような気持ちでした・・・。
それは「子供たちの身を案じる心配」というよりも
「失敗した子供の親としての私への心配」だったのか、と
愕然としました・・・。
親と子は一心同体、と思い、
息子たちが失敗するたびに怒ってしまうような
ひどい母親でした。
それを子どもたちに対する愛情、と勘違いしていたのです。
そして押しつけた愛情をどうしてわかってくれないの、と叫び続けていたのです。

母親の私が守ってやらねば、母親の私の力でどうにか大人にしなければ、と
どこか頑なに思いこんでいて
自分の人生を自分で歩くことをさせてもらえていなかった
息子。
気づいていなかったとはいえ、
この過ちはなかったことにはできない。
苦しかっただろう、
もう自分のやりたいように生きていい。
私も息子も。一緒に生きていこう。
共に生きよう。
今度家に戻ってきたときにそんな気持ちを伝えたい、と
思っています。

ブログを読ませていただきありがとうございました。
人生の棚卸しをし、家族連鎖にピリオドを打ちます。

 

私の言葉

私の日本語は通じるんですね。
私の想いは、わかってもらえるんですね。
私の闘いは、もう孤独ではなくなりました。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード