プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

星に住む人

2008/05/19(Mon) Category : 心の闘い物語
地球も星なんだ

そんな事も今日まで知らなかった



カプセルの中にいた

押しても破れない、ただ伸びるだけの膜

押し戻されて弾かれ返される


カプセルの中はトゲと毒とで充満していた



力は奪われ

息をするだけで精一杯

立つことさえできない



私と外をつないでいたのは電話だけだった



受話器から聞こえるのは外の風の音

それは優しく暖かく時に厳しかった



外の世界で風はただ吹いていた

何度も何度も風の音を聞き

全身に震えが起きた時



頭の上の小さな穴に気がついた




「あそこに向かって跳べ」

「穴をくぐり抜けろ」

風はそう言っていた





怖かった





目眩がする



あんなに高いところにある狭い穴をどうやってくぐるのか

あんな所まで跳べるわけがない

翼なんて持っていない

失敗したら堕ちて、私は死ぬのだ












・ ・・・・・・・・












だけど

だけどこのまま座っていたって同じことだ

死に続けるだけのことだ



目を閉じて泣いた

泣いて泣いてまた泣いた

溢れ続ける涙に終わりがないと知った時

もう一度上を見た



息を詰めた

そして跳んだ





何も見えない

何にも触れない

真っ暗な時間がただ過ぎて行く



ふとバックファイアの音を聞いた



ゆっくりと目を開けるとそこに飛び立とうとする飛行機が見えた

強い力でこの星を蹴り青空の向こうへ飛び去ってゆく

「行け!行ってこい!」

そう叫んでいるのは私だった



抜けられた!

通り抜けた!

私は外にいる!



電話で音として聞いていた風が私の周りを回っている

私の全身を包み踊り、吹きすぎてまたやってくる



何度も何度も風を受けて笑った



深く息を吸い込み

立ち上がってみた

脚に力がはいる嬉しい!



次々にやってくる風と同じ世界に私は立っている

私は今日

カプセルの住人から





星に住む人になった













































*心の自由に辿り着かれた方からいただいた喜びの詩です。
 (掲載させていただきありがとうございます)

その方は今、生まれて初めて「穏やか」という言葉を実感されています。無理なく自分の気持ちと共にある日々に移行されています。さらに、自分が何になりたいのかというビジョンまでつかんでいます。
(こうなると、もう怖いものはないですね ^^)


『ゆっくり休みながら、
 世界を感じながら、
 前を向いて進んで行きます』



孤独な闘いの日々を、まだまだ振り返るといい。
全身傷だらけの自分を十分に労るといい。

風が傷を癒す頃には
どのような形でも歩き出せる自分がそこにいるだろう。

そして、
豊かな物語が始まる…




おめでとう!!





関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(flickr)
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・写真はアルバムページに飛ぶようにしてあります。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード