プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(2)-2008.0605~2008.0614

<続き>

2008.06.14 ひまわり
この本の内容が広く啓発され、過去の子育てはこんなにも人権を無視したものであったのかと驚けるような未来を願います。大人は皆、参考にして欲しいです。


2008.06.14 あこ
未読です。自分の成育歴を検証するために、そして自分の子供達を育てていく上で是非参考にしたいです。復刊を切に希望します。

2008.06.14 でんでんママ
今、社会に必要な本だと思うので、たくさんの人に読んで欲しいからです。
そして、自分自身も購入したいと思うからです。


2008.06.14 まこちゃん
ぜひぜひ読みたい本です!自分以外の多くの人にも読んでほしいです。
復刊を強く願います。


2008.06.14 ラマ
よく訪問しているブログでこの本の事が紹介されていてすごく興味を持ちました。しかしすでに絶版している上に、中古本だとものすごい高額な値段でしか売っていないという事実を知り、がっかりしています。とても読んでみたいので、ぜひ復刊をお願い致します。


2008.06.13 風音シズ
私の親に是非読んで欲しい内容なので是非購入したいので希望します。


2008.06.13 れんこん
今の時代に非常に必要な本でしょう。先日の秋葉原の事件を受けて、読まなければと思います。


2008.06.13 r0105
とにかく読みたいです。よろしくお願いします。


2008.06.13 サザエ
「被 害に遭わなければいい」言い換えれば「自分・家族=被害者の可能性」しか考えたことがありませんでした。しかし、最も怖いのは加害者を育ててしまうこと。 そしてそこまで親や養育者を追い詰めてしまう世の中。加害者だって生まれた時は無垢の赤ちゃんだったんだ・・・。かわいそうになってくると同時に、自分の 子供との関わり方、自分の育ってきた環境を考えさせられます。子供とかかわる全ての方に読んで頂きたい。


2008.06.13 えりすけ
子どもを被害者にしないことばかり気を配って育ててきましたが、10代になって、加害者にしないためにはどう育てるべきなのだろうとネットで調べましたが、そのバイブルが廃刊になっているので、是非。


2008.06.13 ひめうつぎ
図書館でもなかなか順番が回ってきません。


2008.06.12 hime
私は運良く この本を中古でGETすることができましたが売っていないもしくは高値で売買されているらしいことを読んだので早く 復刊を希望します
無差別殺人防止のためにも!


2008.06.12 エリザベス
ストレートな題名に目が留まりました。子を持つ親ならば誰もが感じていることだと思います。自分の子育てに自身に持てる方は少ないのではないでしょうか・・・。わが子を信じながらも誰しもが、この不安を心の片隅に抱えているのだと思います。


2008.06.11 オレンジ
子どもと関わる方や、子どもの頃や大人になってからも生き辛い方には読んで欲しい本です。わかりやすく書かれているので、救われる方も多いはずです。


2008.06.11 taku_you1965
不登校の中学生がいる親です。ぜひ読んでみたいです。


2008.06.11 星に住む人
苦しくて苦しくて堪らない時、この本に出会い、沈み込むように読みました。何故、自分がこんなに苦しいのか氷が溶けるように理解し、そして著者に電話をしました。自分を振り返り、苦しみと向き合ってようやく心の平安を取り戻すところへやって来ました。
自分が親からされてきたこと、子供にしようとしていたことを思うと背筋に冷たい物を感じます。同時に、私と同じ苦しみを、何かわからぬまま今現在味わって いる子供達とその両親や学校の先生、一人でも多くの人に読み、抱えた重荷を降ろして楽になって貰いたい。そう願ってリクエストします。


2008.06.11 菜穂実
宜しくお願いします。


2008.06.07 SPHC
せっかくの良書が不当に高い値段で売られているのはよくないので。


2008.06.05 kuikahi
こ の作者さんのHPを見てこの本について知り、買うつもりでいましたが図書館にあったので借りて読みました。いつでも買えるからいいかなと思っていましたが 現在出版元が倒産して絶版になってしまっていることがわかりました。アマゾンで確認すると異常に高い価格で売られていて手が出せません。とても良い本で手 元に置いて何度も読み直したい内容がたくさん書かれています。今度は信頼のおけるよい出版社さんで、良心的な価格で(できれば出版当時の価格で)の復刊を ぜひ希望します。


2008.06.05 mom
今の社会に必要な本と思われるため、復刊を希望します。






関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード