プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊希望コメント(4)-2008.0617~2008.0618

2008.06.18 まめ
ぜひ読んで見たい本なので希望します。


2008.06.18 あじさい
現在、家族といられる時間をとることも、仕事の忙しい親御さんが多かったりで、難しいかもしれません。子どもを育てる上で、毎日模索されている方が、ほとんどではないでしょうか?だれもが、子どもには幸せになって欲しいと思うと思うのです。昨今の悲しい事件は終わりにしたいです。負の連鎖に陥らないように、被害者の親になることも、加害者の親になることも、とてもとても辛いはずです。

この本は、家族のあり方のことが描かれています。勿論、子育て中の方には、ひとつの例かもしれません。例から学ぶことも、とても多いと思います。家族皆さんで、手にとって、お父さま、お母さま、おじいちゃま、おばあちゃまと話し合って、子どもを守っていけるきっかけになって欲しいと思いました。
だから一票を投じます。復刊を望みます。


2008.06.18 ちえ
子育てに悩み、秋葉原の事件を見た時にまさにうちの息子もいつかあんな風にキレるのでは無いかと言う不安になった。そんな時にあるサイトでこの本を紹介されたが絶版の為に入手出来ません。どうか、復刊して購読できる日を願っています。


2008.06.18 あ-あ
ぜひ読んでみたいです。


2008.06.18 ひまわりえのぐ
今、必要な本だと考えます。


2008.06.18 らいらい
今の時代に必要な本です。


2008.06.18 nico
子育て中の親として、常に手元に置いておきたいと思いました。ぜひ復刊してほしいです。


2008.06.18 ありゃりゃん
現代の家族の問題への洞察が非常にすぐれています。世の多くの方々に是非読んでいただきたい本です。


2008.06.18 ヒイロ
子どもを育てる事に限らず、生きる事自体について書かれているのではないかと思いました。是非読みたいです。


2008.06.17 くいしんぼ
あの酒鬼薔薇世代が今度は秋葉原で無差別殺人。「育て方を間違えた」と思われる犯人の言い訳…。こんな事件を繰り返さないためにも、その「理由」を全国の親達がしっかり認識しなければならない。


2008.06.17 さちょう
現代社会における必要なものを知り、これから父親としての役割を極力歪み無く完遂する為に、是非読んでおきたいと感じたためです。


2008.06.17 nyanko
今問題となっている若者の凶悪事件の走りである「酒鬼薔薇」事件の真相を取り扱った本です。この事件が起きて10年経つのに未だに同様の事件が起きているのは原因をきちんと究明できていないからだと思います。是非この本で家庭の教育を変えて欲しいです。


2008.06.17 くま
子供がいるひとも、そうでないひとも、すべてのひとに読んで欲しい。この本を読むことで、必ず何らかの気づきがあることでしょう。大袈裟でなく、一家に一冊この本があれば、きっと日本の未来は明るくなると思います。


2008.06.17 ユウキ
今こういう世の中だからこそ必要な本だと思います。


2008.06.17 fujisa01
おもしろそうなので。


boople 2008.06.17 りこ
私はこの本を読んで、色々新しい考え方を知ることが出来ました。いろんなことの見方が変わったように思います。このことをもっといろいろな人に知ってもらえたらと思います。是非復刊していただきたいです!


2008.06.17 ちゃこ
秋 葉原の無差別大量殺人事件、光市母子殺害事件、連続幼女殺害事件など、被告の生い立ちや養育環境には家族の問題が背景にあります。こういった一見、特殊な 事件と片付けられてしまい勝ちなことをしっかりと検証しなければ、同様の事件は増えるばかりです。一人ひとり身近に起きうること、子どもと向き合う親の姿 勢に迷う人々、子育ての軌道修正に必要な著書です。


2008.06.17 まゆ
内容に興味があり、もっと手にしやすい価格になって欲しいから。。


2008.06.17 ヴァネッサ
今の時代の親のバイブルかもしれません。本当に我が子の幸せを望むなら、誰もが手にとって読んで欲しい1冊です。一人でも多くの人に読んで欲しいので、復刊を強く希望します!!


2008.06.17 かよぼん
秋葉原でおきてしまった悲惨な事件。テレビから流れてくるコメンテーターの意見はどれも的を得ていないものばかりです。二度とこんな悲惨な事件をおこさないために、多くの方にこの本を読んで欲しいと思います。


2008.06.17 由々
ぜひ復刊を!!
子育てにかかわっているいないに関係なく自分のところは大丈夫と言う方にもすべての人に読んでほしいです。


2008.06.17 ぷち
中 1と小3の子育て中の母親です。幸い、良い保育園に出会い、現在もその園へ学童として通い、子育てで何が一番大切なのかを10年ぐらいかかって教えていた だきました。子どもを日々見守り、暖かいものを出来る限り子どもに注いであげることが、とても大事なことを痛感しています。現在は、その園が立ち上げたNPOでボランティアとしてお手伝いしていますが、子育てで大切な親としての姿勢・心を伝えることが非常に難しく感じています。

そんな中、「あなたの子どもを加害者にしないために」のサイトに出会い、そこで、「親が自分が認められることに精一杯で子供のことを省みない」「親が自分の 価値観を子供に押しつける」といった日々どの親も行いがちな問題点をあげており、日々私たちが伝えたいことを非常に読みやすくまとめてあり、とても感動し ました。

その方が書かれている書籍を是非読みたいと思います。また、この本をより多くの方に読んでいただいて、秋葉原事件のような悲しい事件をこれ以上増 やさないように親が気づいていていって欲しいと思います。是非復刊してください!







2万円近い中古価格、心苦しい限りです。復刊投票を是非お願いいたします(m--m)↓
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=38996


関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

200票超えましたね^^

今日の復刊ドットコムからのメールでは200票を超えたそうですね^^
嬉しいです。

一日も早い復刊を祈りましょう^^
是非 是非 実現に向けて頑張りましょう^^

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・フォト蔵の不具合により、アルバム及びブログ内写真が見られない場合がありますが、その際は復旧までお待ちください。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード