プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

2008年上半期(6月末)のアクセス解析

2008/07/01(Tue) Category : ネット・パソコン
秋葉原通り魔事件があり、6月度は異常なアクセスがあったので、まず5月度までのデータから傾向を見ておきたい。

【アクセス数】()内ユニークアクセス
1月 50000 (14000)
2月 50000 (14000)
3月 55000 (15000)
4月 65000 (17000)
5月 89000 (20000)

【検索元】
2月までは Yahoo!:Google:Google(US)=40:45:10
3月に   Yahoo!:Google:Google(US)=43:43:10
4月に   Yahoo!:Google:Google(US)=52:37: 8
5月に   Yahoo!:Google:Google(US)=50:40: 8

つまり、
Yahoo!とGoogleが並んだ3月辺りから、これまで一定であったアクセス数が上昇し始め、4月以降Yahoo!がGoogle連合を上回るようになってからアクセス数が急上昇している。いわば増加分はYahoo!検索でヒットした分が増加していると言ってもよいだろう。
私のブログはYahoo! の方がヒットしやすいのかな??


【1~5月までの訪問状況平均】
1回       50%
100回以上  20%

半分の方がリピーターということで、まことに
ありがとうございます(m--m)。





*6月には次のようになりました。

【アクセス数】()内ユニークアクセス
6月 301000 (62000)

【検索元】
6月 Yahoo!:Google:Google(US)=50:38:8

【訪問状況】
1回       64%
100回以上   8%


*桁違いです。ご訪問いただいた皆様、まことにありがとうございました。
秋葉原通り魔事件の記事をあちらこちらで取り上げていただいたことが一挙にアクセスアップにつながりました。これを機に、多くの方が社会及び家庭のあり方に目を向け、働き方や親のあり方を変えていただければありがたいと思います。


*検索ワードにも異変があり、「あなたの子どもを加害者にしないために」関連ワード検索が1245件あり、ダントツでした。先ほどもアマゾンの中古を見ましたが、カバー無しの同書が7000円で出ていたのが売り切れていました。後は12000円アップという法外な状況で心苦しい限りです。
復刊に向けて尽力していきたいと思いますので、リクエスト投票等応援よろしくお願いいたします。



*ちなみに「あきらめの壁をぶち破った人々」(日本経済新聞社)は私の実体験です。強烈なパワハラに追い込まれて反撃していく様子も詳細に書いておりますので、パワハラで悩んでいる方、パワハラの実態を知りたい方はとても参考になります。(ビジネス書カテゴリーにもかかわらず女性読者が多いのは、パワハラ関連及び女性の活躍も描かれているからだと思います)
上司に理不尽な目に合われている方、逆にどのようにチームをマネジメントすればいいのか知りたい方、必見です。ファシリテーションを現場でどのように具体的に使うのか、場面をたどりつつ実感的に理解できると思います。
それから、会社での働き方を変えたい方も参考になります。本書を支えにして、社畜から抜け出して会社と対等になりましょう。

私の会社生活20年の集大成-全ての知見を盛り込みました。
お力になれば幸いです。
http://www.jiritusien.com/sosikikaikaku/tyosaku1/index.htm



「あなたの子どもを加害者にしないために」は「家庭における自律」を書いた本。
「あきらめの壁をぶち破った人々」は「会社における自律」を書いた本です。

家庭も会社も…日本も、変えていきましょう。





その他のデータ

【訪問元上位15】
1 日本
2 ネットワーク組織
3 米国営利組織
4 北米4年制大学
5 オーストラリア
6 オランダ
7 ドイツ
8 ニュージーランド
9 ベルギー
10 タイ
11 イタリア
12 カナダ
13 米軍
14 フランス
15 米国政府機関



【国内】
(上位15)
1 東京都
2 大阪府
3 神奈川県
4 千葉県
5 埼玉県
6 愛知県
7 北海道
8 福岡県
9 京都府
10 宮城県
11 兵庫県
12 岐阜県
13 静岡県
14 新潟県
15 広島県

 
(下位5)
43 山梨県
44 鳥取県
45 和歌山県
46 福井県
47 島根県


----------------------------------------------------------
今後とも、よろしくお願い申し上げます(m--m)。


関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

…こんなに細かいことがわかるんですね…

やっぱり、ネットは便利だけど、怖いですね。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード