プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「あなたの子どもを加害者にしないために」復刊ニュースリリース

ブッキング 時代の要請に応え、『あなたの子どもを加害者にしないために』復刊決定

昨日8月7日、上記タイトルで復刊元のブッキングからニュースリリースが出されましたね。

『あの秋葉原の無差別大量殺傷事件の衝撃が、この本の復活を求める時代の声を集めました。絶版になった書籍の復刊を応援するインターネットサイト復刊ドットコムは、この度、中尾英司氏の『あなたの子どもを加害者にしないために』を復刊いたします。』

『秋葉原の事件以降、事件を模倣した子どもによる犯罪予告が相次ぎ、また十代の事件もニュースをにぎわし続けています。本書の内容の時事性と重要性は口コミで広がり、読者の要望の高まりは、復刊運動を結実させました』

本当に応援いただいた方お一人お一人の声が復刊を実現させてくれたと思います。ありがとうございます。



『当初は300部の発行を行い、今後は読者の要望に応じ、随時受注発行を行う予定です。販売は当面、復刊ドットコムサイトでの販売とし、8月6日より予約を開始いたします。この後、要望に応じて、一般書店への流通も検討します』

→つまり、読者の方からのご要望があれば『一般書店への流通も検討します』とのことです。また、読者の皆様のお力添えを頂くことになりそうです。



オンデマンド販売は、次のような手数が必要です。
1,ネットになれている
2,その販売サイトなどを知っている
3,そこで商品を探す
4,予約を入れても数週間かかる
5,予約に手続きが必要
6,送料もかかる

ぶらっと書店に立ち寄って目についてその場で買う―という行為と比較すると、この手間はかなりのハードルです。なんとか、一般書店に「現物」が並ぶように持って行きたいものです。とはいえ、毎日200冊以上の新刊が出ている自転車操業状態が今の出版界の現状です。なかなかハードルは高そうです。どこか、こういうカテゴリーに強い特定書店さんに置くというのも手かもしれませんね…。



ところで、ブッキングさんにお訊きしましたところ、予約の初速がこれまでになく速いとのこと。6日の日に予約ページを立ち上げ、7日にニュースリリースしたばかりなのに、この2日間で各100冊ほど予約が入り、8日12:00時点での在庫が110冊になっています。↓
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68310478

恐らく増刷することになろうとは思いますが、ご予約がまだの方はお早めにお願いいたします。





★読まれた方で、ご感想など書かれた方は、ご遠慮せず、是非下記にトラックバックしてくださいね~♪
「あなたの子どもを加害者にしないために」トラックバックセンター




<経緯>
復刊へのご協力のお願い
復刊決定!

関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

予約ができません(T_T)

認証が受けられず、どうしても予約できません。
何とかして認証なしに買えないものでしょうか。
書店に並ぶのを待つしかないのかな・・・

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード