プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

玖珠・日田・阿蘇巡り(5)―フラワーパークあまがせ

2008/09/05(Fri) Category : 旅行記
天高く、遠くに牛がのんびりと放牧されているフラワーパークに着いた。

大分フラワーパークあまがせ 天高く 秋・・
フラワーパークあまがせ 天高く 秋・・ posted by (C)Hide

小さい子どもを思いっきり遊ばせるにはいいところだろう。

そして、サルビア(緋衣草)が満開!

大分フラワーパークあまがせ1 緋衣草(サルビア) 9月
フラワーパークあまがせ1 緋衣草(サルビア) posted by (C)Hide

和名の通り、まるで緋色の絨毯。

大分フラワーパークあまがせ2 緋衣草(サルビア) 9月
フラワーパークあまがせ2 緋衣草(サルビア) posted by (C)Hide


そのサルビアの絨毯のこちら側の草の上で、おばがペタンと足を投げ出して座って花を見ていた。

父の9人(←改めて確認^^;)兄弟の中で残っているのは、このおばとその下の兄と父の3人だけだ。叔母も腰は曲がり、杖をつき、このような遠出はもうないだろうと言う。


こちらはとんがり帽子のケイトウのみなさん。

大分フラワーパークあまがせ3 鶏頭(ケイトウ)
フラワーパークあまがせ3 鶏頭(ケイトウ) posted by (C)Hide

大分フラワーパークあまがせ4 鶏頭(ケイトウ)
フラワーパークあまがせ4 鶏頭(ケイトウ) posted by (C)Hide


こちらも天をつく勢いです。

大分フラワーパークあまがせ5 鶏頭(ケイトウ)
フラワーパークあまがせ5 鶏頭(ケイトウ) posted by (C)Hide






帰路、「こめこっちゃねぇ」-何ですか、それ? で、大爆笑。
意味は、「沢山」という意味らしい。「細かいことではない」というところからか?
「ばさらい」も、ほぼ同じような意味で、使い分けは人それぞれ。
「えじぃ」は、怖い。

…まぁ、方言で大笑いとなった。



帰路寄った所で飼われていたうり坊。

こっちの様子をうかがって、かわいかったねぇ。
うり坊

うり坊


最後は、国道沿いにある温泉へ。

川の畔にドライブインよろしくシンプルに建っている。
温泉




私のささやかな夏休みだった。

そして、このような貴重な時間を持つことができたのも、ご相談いただくというきっかけがあったから。全ての方に感謝します。





フラワーパークあまがせ


関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード