プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

幸せになることがあなたの使命

2008/10/25(Sat) Category : (家族)カウンセリング
「こんなに楽に生きられるなんて思っていなかった」

この言葉が出てきたら、「自己一致の証」である。

インナーペアレンツ(ドライバーとストッパー)の頸木から離脱して
行動を妨げていたチェーンシンキングがなくなり、

インナーチャイルド(溜め込んでいた感情)を救いだして
嫉妬・妬み・恨み・怒り…そして心身を悩ます症状がなくなり、

空になった心のコップに「今」湧いてきた感情のままに行動できる
だから、とっても楽

それは、自分が自分になったことの証なのだ。



------------------------------------------------
「人生って楽しいですね!」

この言葉が出てきたら、「自律の証」である。


苦しんでいても、
泣いていても、
つらくても、
でも、

人生って楽しい。


それは、一瞬一瞬が全て自分の人生になったことの証明なのだ。
そして、全ての感情を素直に表現できる喜びなのだ。

喜怒哀楽―それらを存分に味わい表現することこそが「生きる」ことなのだから。




------------------------------------------------
そして、究極の言葉が待っている。



「私は、今、幸せです」



多くの人が、この言葉を言う社会
考えただけでも、ワクワクする



------------------------------------------------
でもね、このシアワセに辿り着くのに楽な道はない

ラスボス=インナーペアレンツと闘い
見たくない自分=インナーチャイルドと向き合わなければならない

生きる上で最も苦しいこの闘いを闘い抜いてこそ
楽で楽しく生きられる幸せをつかむことができる

苦しんだ先に、
本当の自分があなたを抱きとめてくれる

だから、
生まれたときの自分に出逢う旅に出る決意をしよう
そして、新に生まれ直そう

幸せになることが、生まれてきた人全ての使命なのだから









ケツメイシ「ライフイズビューティフル」



君が流した涙が いつか花を育て咲かせる

君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となる



関連記事
 
Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

わたしの人生を苦しくしていた最強で最悪で最低だったもの、それは
「気持ちを外に出すな!」という親からの禁止令だったと今朝わかった。
「楽しむな!」という禁止令も同時に受けてきたが、気持ちを素直に出してはいけないという禁止令は、存在の全否定に等しいものがある。
そんな状態は苦しいはずだったろうに、苦しみすらもひどく弱弱しく、生きていても半ば死んでいるかのようだったと思う。

中尾さんが言われるように
気持ちはその人そのものだと
私も思う

今は
シアワセを深い深いところで感じることができるようになった

昨日、日の出を見ました
やっと暗黒の世界から出ることができた自分みたいで、
熱い涙がこぼれました

あの太陽のように
すべてをあますことなく照らす
温かい陽だまりのような人になりたいものです

 

あの感覚維持かぁ…

何年か前、物凄く清々しくなれたんですね。

よく笑い、人を集め、「楽しい!!」をあんなに感じたのは、久しぶりでした。

そして、疲れた感じの人の話を傾聴したら、笑顔になったんです!!

感動しました(>_<)!!

(きっと先生が、傾聴によってエネルギーを貰ってるって感覚と、同じですよね??)

しかし、その後パンドラの箱が開いてしまったらしく…(。。;)とんでもない状態になりました。

喜怒哀楽が激しくなりました。

過去の記憶が次々に蘇ってきて…凄かったです。

あれが、インナーチャイルドですか?

確かに、生まれ直したというか…何というか…、とにかくエネルギーが物凄かったですね…。

たまたまACという言葉に出会い、知識を得て、必要な悪化なのだと知りました。

しかし、受け止め手が居なかったが為に、悪化しました。

落ち着いてきてはいますが、まだ私は「幸せだ」「自律した」とは、断言できませんねぇ~。

ココをあちこち読んでみたのですが…、あちこちに私がいました(゜O゜)

やはり、さらに幼い頃も整理して、自分を知ってみようと思いました。

思い出してはいても、分析して整理してみないと、納得がいかないもので…。

それが私という人間なんですねf^_^;

ありがとうございます。
m(_ _)m

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード