プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

パワハラうつ地獄からの復活-(6)社会への怒りと価値の転換

2009/04/19(Sun) Category : パワハラ(パワーハラスメント)
パワハラうつ地獄からの復活物語

【注意】
下記の記録は怒り、恨み、辛み、嘆き、妬み、嫌悪、憎しみ、殺意、不安、絶望、自棄の生の叫びです。今渦中にある方はフラッシュバック等がおこる可能性がありますのでご留意ください。



■9ヶ月後

私は心が歪んでいるのでしょうか?
大事な事はわかってきているつもりです。わかってきたからこそ益々おかしい奴が許せないのと私がされた事が犯罪だと思う気持ちが強くなったというか。だからまた気持ちが元に戻ってきたみたいです。理不尽すぎてぶつけようがない。返して欲しい!裁いてほしい!


深い話をできる人は見極めできるようになりました。
後は自分がいろんな意味で自律できればよいのですが。今は自分自身になかなか自信がもてなくて辛いです。


最近は毎日毎日疲れます。
ホッとする事がありません。私の怒りのぶつけどころがない感じです。前より悪くなったみたいです。奴をめちゃめちゃにしたい衝動にかられます。そうしたら次にいけると思うのはきのせいなのでしょうか?今回の事は私が退職しただけで誰も責任をとってないきがします。無責任です。世の中はこんなものだと諦める事ができません。


昔の奴への怒りしかなかった時と同じような気持ちです。
怒りの内容は同じではないですが憎悪しかないです。昔は復讐屋に頼もうとしました。ぎりぎりで踏み止まりましたが二年たった今また同じ気持ちになります。待ってられない、誰もが野放しにしとくなら私がやるしかない、みたいな気持ちになるのです。やって後悔しても構わないという所まできています。それは間違っているかもだけど私が満足すればいいのではないのでしょうか?もう苦しい思いをするのが耐えられないのです。









■12ヶ月後

少しづつ外に出れるようになりました。
週に一回位ですが信頼できる友達とランチしたりしています。翌日はぐったりですが。








■15ヶ月後

今週はランチと美容院に行きました。
美容院の人が最高にいい人で私のカウンセラーです。








■18ヶ月後

最近は家事を自分なりに頑張っています。
段取りが悪いのでなかなかはかどりませんが一日が充実しています。先生がおっしゃる通り、頑張り過ぎるくせがなかなか抜けませんが、先生のアドバイスをお守りに頑張ってます。
正直奴の事を考える暇がありません。しかしそれは許したとか忘れたとかでは決してありませんが。



最近は眠いという感情もでてきましたし、眠りの質がよくなりました。これは非常に嬉しい事です。



こんな日が来るなんて本当に夢のようです。
人が恐くてたまらなかった私が超人込みの中にいます。先生がおっしゃる通り、世界が違います。何か視力がよくなったような世の中がクリアに見えるような、そんな気がします。
あんなにマイナス思考だった私が究極のプラス思考に変化しています。自分で自分に驚いています。働く事に関してはまだまだ不安ですが、今まで22年働いてきたのだからと気持ちの余裕も生まれました。とにかく食べ物は美味しいし眠れるし幸せです。



少しづつ私自身深い人間になっているような気がします。
私はのんびり、ゆっくり一日を丁寧に生きています。
私なりに元気に生きています。




関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

時間とともに良い変化をされたんですね。
本当に良かったです。
夢のよう、という感覚、分かる気がします。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード