プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

マヤ暦リーディング

2009/04/21(Tue) Category : 宇宙・スピリチュアル
小学生の頃、日曜日(?)に入っている新聞の子供版の連載小説を読むのが楽しみだった。挿絵がロマンをかき立てたものだ。しかし、今覚えているのは1つ。
「マヤの少年」―その一場面の挿絵も覚えているくらいだから、何かよほど印象に残ったのだろう。以降も、マヤについて特に学ぼうとすることもなかったが、何となく気になる文明である。


さて、マヤ暦の勉強をされた方から、お試しにということで依頼していた結果が届いた。とても面白いので、いずれはマヤ暦も勉強してみたいなぁと思う。



【私】kin203黒
8(銀河)    青い夜-黄色い戦士

【妻】kin43黒
4(自己存在)  青い夜-黄色い太陽

【娘】kin29
3(電気)    赤い月-青い手

【息子】kin21
8(銀河)    赤い竜-白い魔法使い



「黒kin」というのは特別エネルギーの強い日で、その日に生まれた本人も特別強いエネルギーを持っているそうだ。

【私の鑑定結果】--------------------------
自分の思いを人に伝えていく役割があります。
人に接する仕事、それも一対一でやるような仕事が向いていて、
物事を頭で考える前にハートでキャッチする人です。

大きな夢を描き意識の高い人で、
しかもそれを目指して、突き進んでいきます。
いろいろな困難があっても、自分の目指すところをきちんと見てぶれる事がありません。また、そのためにいろいろな自分の感情を捨てていく事が出来る人です。

そのチャレンジャー精神故か、敵が多かったり、障害が次々来るかも知れませんが、それを越えて進んでいく事で自らを成長させていく人です。



【妻の鑑定結果】--------------------------
同じく大きな夢を掲げて、意識が高く、それを目指す人です。
人の喜びは自分の喜びに出来る人で、分け隔てなくすべてを包む円満さを持っています。
自分の内面と向き合って、常に自己探求、自己鍛錬を惜しまない人です。むしろ、それを楽しんでいるのかも知れません。



【娘の鑑定結果】--------------------------
好奇心が強く活動的です。
何でも知りたがりで、見たい知りたい体験したいという感じです。
けれども少しわかると、もういい、となります。
未知のものを知る事を、とても楽しんでいける人です。
手を使ってする事が得意です、物作りでも、手作業でも、器用な方です。



【息子の鑑定結果】------------------------
人と調和しながら自分の思いを伝えたり、人の気持ちを理解したりします。
何かを育てたり、人に何かを教えたりする事が得意です。
看護師、介護士、医師など、医療関連の仕事をされる方も多いです。
人に対してとても寛容で、精神的に安定した人です。
滅多に怒りませんが、怒る時もちょっと人と違うところで怒っていたりする事もあります。



【家族の関係性】--------------------------
家族とか、グループなど、複数の人間の集まりを、円で表すとしたら、
そこにいろんな人が役割分担などをして、全体の円を作る、と考えて下さい。
中尾さんのご家庭は、かなりキレイな円形を作っています。
ほんとに、このご家族として皆さんが必然性に基づいて存在している
という事を感じさせるご家族です。

ご夫婦仲はとても円満で、お二人は似たもの同士の間柄です。

ご家族の仲では、どちらかというと中尾さんと【娘】さんは結構馬が合いますが、【息子】さんは【妻】と仲がいいかも知れません。




-----------------------------------------------------
ということでした。
面白いなぁ…。

『ご夫婦仲はとても円満』…確かに『敵が多かったり、障害が次々』と来る中での最大の味方であり、気持ちが救われていました。しかし私が自律の道へと踏み出すときは最大の敵的存在だったかも(もちろん、妻にとっては私が…^^;)。なにせエネルギーの強い「黒kin」同士ですからね~。大変でした。

家族は各々好き勝手なことをやっていてバラバラなんですが、個性が立つからバラバラになるのも当たり前なんでしょうね。安心できるコアがあって、後はバラバラ。健全なエネルギーは凝集せず自律分散しているものなのです。


鑑定ありがとうございました!

関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

同じでした~

いつもブログを読んで、自律に向かえるようがんばってます。マヤ暦が気になって調べたら、中尾さんとほぼ同じで嬉しいです(黒なし) !これからも自分のチャイルドを信じて進みます!

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード