プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

違う自分が待っている

2009/06/16(Tue) Category : 心と感情
雨音がすべてを閉ざすような激しさだね。
稲光が磨りガラスを白く光らせる。
雷鳴がゴロゴロと空を渡っていくよ。



今宵、ひとりぽっちのあなたは、何を思い膝を抱えているだろうか。



一人の状況になって
自分を責めて
復讐心が沸いて
暴れて
飲んだくれて
泣いて
死にたくなって

空虚で
孤独で
淋しくて

愛されたくて
愛されたくて
愛されたくて

会いたくて
抱きしめられたくて
ぬくもりがほしくて

甘えたくて
優しくされたくて
眠りたくて

寝て
起きて
また泣いて




苦しい
辛い
怖い

一人の闘いはとても苦しい
自分と向き合うのはとても辛い

でも、ほら
闘い続けたからこそ

ほら、そこに
見てごらん

違う自分が
そこにいる





私は、ね
今、心が震えている

たった一人で闘っている人が
あちらにもこちらにもいる

その孤独な戦士達は、
男性も女性も、みな私の中でつながっている
手と手を取り合っている

今、あなたがここを読んでいる
そのとき、他の戦士もまたそこを読んでいる


あなたは一人ではない


この涙雨の中で
それぞれが自分と向き合っている

それに、もうわかったはずだ
自分が自分と手を取り合えば、もう孤独ではないことを









【涙空】(GReeeeNが歌っているのではないけれど)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26707




関連記事
 
Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

感謝してます。

ブログの内容にももちろんですが、皆様のコメントにもいつもものすごく助けられています。「自分は独りじゃない」と思えることがこんなにも大きな支えになるんだということを知りました。いつもありがとうございます。

 

ありがとう、

 

初めて受け止めてくれた人

親でなく、妻でもなく。

まだ3歳の一人娘。

言葉もあまり喋れないのに、
抱きしめたら、

抱きしめ返してくれて。
一緒に泣いてくれて。

初めて受け入れてくれた人は娘。

またいつか会えたら思いきり抱きしめてあげたい。





 

ありがとうございます(T_T)

 

とても良い詩ですね。
私の持ってる心の詩ととても
シンクロしていて、すっごくうれしかったです。
私の進んでる道は間違って無いんだ、そう思えました。
苦しく、寂しく、抱きしめて欲しい。。でも一人じゃ無いこと、知っています。
良かったら時間がある時にでも詩、覗きにきてみて下さい。

私もAC、まだまだ戦う一人です。
今臨月で、新たな挑戦が始まろうとしていますが、楽観的な面で
本当にやっていけるのか、どこか
不安です。 もう誰も傷つけたく無い、、そうやってまた自分に荷物
背負わせてしまう所があります。

でも、日々何かしら感じて受け取る事が出来るようになってきたので、
いつかきっと、とても楽に素晴らしい人生を歩んでいる自分が見えるような気がしています。
本当にこのサイトには救われてます。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード