プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

ニキ美術館への旅

2009/07/23(Thu) Category : 旅行記
妻の誕生日に約束の通り(というか、かこつけて)、妻と二人、ニキ美術館へ行ってきた。那須高原はマイカーかレンタカーが相場なのだろうが、私たちは気兼ねのない電車。Maxやまびこでゴー。
nasu_Maxyamabiko20090722

那須塩原から黒磯へ。そこからバス。守子坂バス停でおり、まず荷物を置こうかと予約してある國弘やしきを目指す。

nasu_kunihiroyasiki20090722-3


荷物を置いて近所を散歩。
といっても歩ける範囲にそうそうあるわけではない。
ぽん太という店に腰を落ち着け、しばし話した後、ダーツ。
nasu_ponta20090722


お客も少なく、店の人に教えてもらって始めたら面白い。
1R8回なのだが、勝負勝負で5回やってしまった。
3:2で私の負け(^^;)。妻大喜び。



その足で、アジアンオールドバザールへ。
異国情緒があっていい。
nasu_asianoldbazaar20090722-2 nasu_asianoldbazaar20090722-3


「これなんか(娘)が着そうじゃない?」と妻。
『ファッションは思い切り』と言い切り、いろいろなファッションを楽しんでいる娘を思い浮かべて、思わず買いたくなる私。あぁやって楽しんでいる姿を見ると、いろいろと着させてやりたくなるよね。

「でも、東南アジアに行くと言ってたし、好みもあるから、いっか」と、妻。
「そうだね」と、主体性のない私(^^;)。

結局、妻は首飾り、私はお香。
線香の匂いって、いわゆる“線香臭く”って嫌いだったのだが、45歳を過ぎたあたりから嫌いじゃなくなってきたのだ。当時、歳をとったなぁと感じたものである。で、今は毎朝焚いている。



途中、雨。
そのまま店続きのカフェに入った。
nasu_asianoldbazaar20090722-5


激しい雨を眺めながら、
nasu_asianoldbazaar20090722-6


ベトナム式コーヒーとシナモンたっぷりコーヒー。
nasu_asianoldbazaar20090722-7



雨が上がるまで話。
これまた何とも、ゆっくりとしたいい時間だった。



ついてきたクッキーがおいしかったので、レジで支払う際に子供たちへの土産にいくつか買う。出るとすっかり夕暮れ。
nasu_asianoldbazaar20090722-8


駐車場に車なく、私たちが最後の客のようだ。
nasu_asianoldbazaar20090722-9


バイバイ、アジアンオールドバザール。
nasu_asianoldbazaar20090722-10



旅館に着くと、もう夕食タイムが始まっていた。まぁ、なんだか食べ続けですが、ここでも牛しゃぶをゆっくりと。その後、のんびりテラスの露天に入った。
nasu_kunihiroyasiki20090722-4



---------------------------------------------------------
翌日朝の風景。
テラスは、突き出し窓のように写真の黄色い壁によって囲われているから、両隣は全く気にならない。
nasu_kunihiroyasiki20090722-2


で、このような露天で壁の丸いスピーカーから音楽が流れている(消すこともできる)。掛け流しだし、ジャグジーも背中に心地よく、とても気持ちいい。
nasu_kunihiroyasiki20090722-1




部屋は古くて、トイレは部屋になく共同だが、とてものんびりできた旅館でした。さて、タクシーを呼んでもらって、いざニキ美術館へ。
nasu_nikimuseum20090723-1


こーんな林の中にあるんだね。
nasu_nikimuseum20090723-2


あーった、あった。
nasu_nikimuseum20090723-3

残念ながら、内部の写真撮影はダメ。
美術館のお話はまた今度。


関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード