プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

愛と感謝を伝えるベー・チェチョルさんの歌声

2009/07/30(Thu) Category : 人物
100年に一人の天才と言われたテノール、ベー・チェチョルさん。

世界ナンバー1になる目前、突然のガン宣告

甲状腺ガン。声を失い、100年に一人の天才はただの人となる

「なぜ、神様は僕に……!」



周囲からは潮が引くように人が去っていった

妻ユンヒさんはヨーロッパ中の病院に治療法を探すが見出せない

どん底のチェチョルさんに手をさしのべたのは日本から

輪島東太郎さんが音声外科手術の世界的権威一色信彦医師を紹介した

輪島さんは言う

「生の歌声を初めて聴いた感動を忘れられない。あの声は失ってはならない」




手術は成功する。が、ガン摘出手術により横隔膜の神経まで麻痺

右の肺がほとんど機能していなかった。現代医学では不可能。

つながりかけた希望は再び閉ざされた―




失意の中、小さい頃から行っていた教会に訪れたチェチョルさん

目にしたものは、自分のために祈りを捧げている人々の姿だった。

日本のファンからの手紙やメッセージも自宅に届いた

人々から勇気をもらったチェチョルさんは決意する。

「自分を待ってくれている人のために歌おう!」




そして、教会で賛美歌を歌う―子供の時のように。

が、途中で詰まった。

そのとき、聞いていた人々が一緒に歌い始めたのだ。

思わず涙が出た。

チェチョルさんが、みんなに包まれていた。




チェチョルさんは、現在もリハビリを続け、そしてなんと、ほとんど機能していなかった右側の肺が正常の肺の7割りまで回復していることがわかった。一色医師によれば、左側の横隔膜の神経が右側にまで伸びていったとしか考えられないという。奇蹟が、起きた。




「なぜ!」と、神に問いかけたチェチョルさんへの神からの答え

それを彼自身が自らの言葉で言っているように思った。

「僕の声ではなく、心を聴いてもらっている」

そう、心を伝えよ―神はそういっているのではないだろうか。


愛する心、感謝の心を歌っていきなさい

されば、そこに奇蹟が生まれる、と。







チェチョルさんのこの半生そのものが、神の啓示のように思える。

妻をはじめとする人々の愛の力が、チェチョルさんに生きる勇気を与え

自己治癒(修復)の力まで与えた

もちろん科学技術の恩恵も大きい。

しかし、その限界を超えたとき、科学で計り知れない奇蹟を起こしたのは

愛の力だった




---------------------------------------------------------
チェチョルさんの物語から思うこと

人は一人では生きていないと言うこと。

そして

何かを目指して生きるのではなく

自分を必要としてくれる人のために生きる

ありのままの自分を受け入れ、その自分を必要としてくれる人のために生きる

それが幸せであり

それが人の力にもなると言うこと。




---------------------------------------------------------
彼もまた、「なぜ私が!」という理不尽な目に遭った。

そこで運命を恨み、怒りや憎しみの中にいれば復活はなかっただろう

が、人々から受け止められ、救われ、「ガンになってよかった」とまで言えた

彼は、ガンになったことでハラスメント界から抜けられたのかもしれない

それによってマイケルジャクソンのような運命から逃れられたのかもしれない

抜けるために代償を払うが、

自分の中にある愛の力を信じれば、すべてを克服し、幸せに到達できることを教えてくれているように思う。

そして、この力はあなたにもあるのです。



【アンビリーバボー「神様のくれた歌声」を見て】
(尚、私は無宗教です)




【ベー・チェチョル リサイタル 2】

関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

いつもブログを拝見していて思うのだけど、

中尾さんって、結構テレビっ子ですね(*^。^*)

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード