プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

男も出産する=ICの誕生―(6)ICの誕生(解放)

2009/09/09(Wed) Category : 心の闘い物語
男も出産する=ICの誕生

ご本人から見たICが出てきたときの様子です。


★ICの誕生(解放)-----------------------------------------

気になる感じがあって角を覗くと、そこに小さな穴があった。
先生に部屋の角の穴を撫でてもらうと、心がすごく温かくなって、
更に撫でてもらうと、胃腸がギュッと縮こまる感じがして、肩が冷えてきた。

先生に肩を撫でて貰ったら凄く温かくて、でも冷えが今度は背中全体まできたので、先生に身体全体で包んでもらった。

そうすると、身体が左側に倒れ込みたくなって、
力が出てきて、先生の身体を押し始めた。

そして、右手で床を思いっ切り叩きはじめた。
痛みは余り感じなく、でも思いっ切り叩いていた。

そのうち、両手が凄い勢いで震えはじめた。
最初は右手が震えはじめ、震えはいずれ左手に移ってきた。

震えが止まると、すっと身体の力が抜けて、凄く楽になった。

でも、その場から動きたくなくて、喋りたくもなくて、
ただただその場で寝ていたかった。
部屋の角と壁にへばり付く様にしていたかった。

ある程度意識が戻ると、物凄い倦怠感で、とても眠かった。
その後、あの遠く感じた部屋の角が近く感じた。



------------------------------------------------------
先生が帰られた後、一眠りしたが、
部屋の角が気になって、そこを掌で撫でると、まだ温かく感じた。
その温かさを感じる大きさは、生後数ヶ月の赤ちゃんの大きさと同じ様に感じた。

部屋の角に自分のICが眠っている気がします。
それは今も継続しています。

今までベッドを置いて閉じ込めていて、なんかICに申し訳なく思いました。
翌日は、胃腸が急激に収縮したせいか、腹筋が痛かったです。

今は心が軽くなった気がしていて、気持ちのパイプは無くなった気がします。
肩から上に解放感があり、上方にジワジワ発散していく感じがします。
視界はフォーカスが合って、良好です。

部屋の隅にいるICともっと向き合って行きたいと思います。







*小さな穴から、ICが生まれ出てきたようですね。以前も他の方から言われたことがありますが、私は産婆としてその現場に立ち会ったのでしょう。

さてこれから、はいはい、たっち、よちよち歩き、問い、甘え、ギャングエイジ…この一通りをやって成長していくことになります。


まずは、お誕生おめでとう!



関連記事
 
Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

素晴らしい。

おめでとう。ほんとにおめでとうございます!

 

感動しました。

凄いですね。
静かに進んで行った感じです。
静かなお産。

中尾さん、本当に産婆さんですね。産爺?

生み出す力を引き出す。

男性のこういう体験ってあんまり無かったように思います。基本は同じなんだろうけど、違った感じて、読めて良かったです。

夫のことが理解しやすい感じがしました。
女性の体験だと、つい感情移入してしまっていました。今回男性ということで客観的に見ることができました。

竹本さんありがとうございます。



 


おめでとう♪

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード