プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

マイクロソフトオフィスからキングソフトオフィスへ移行

2010/08/25(Wed) Category : ネット・パソコン
<4日目>
■---------------------------------------------------------------------

朝、電源を入れてみました。
2日目の朝と同じことをしています。まるでデジャビュ。

さぁ、あの誇らしく貼り付けてあるカスタマーサポートを活用しましょう。電話して状況を話すと、「初期不良」と思われるのでショップに返品してくださいとのこと。仮にショップが対応していなければ、メーカーの修理センターに出すことになるので1週間ほどはかかるようですが、それだけは避けたい。迅速な対応で気持ちよい。

次いで、ショップに電話。
休日なのでいつもは休みらしいのですが、事務所の工事でたまたま出てきていたという人がとってくれ、明日出荷で翌日届くように手配して下さった。ラッキー。

その後、ヤマトに電話。
着払いでパソコンの返送を依頼。個人情報が確実に削除され、リストアされるように、箱を開けたらすぐ見えるところに手紙を貼り付けました。

午後引取りに来られました。
昨日届いて今日返品―わずか1日の滞在でした。




■---------------------------------------------------------------------

さて、中1日おいた前後で相次いでパソコンがクラッシュ。
何か整理すべきときに来ているのかも…。

ともあれ懲りたので、ノートPCもフルで使えるようにしておかなければ。
というわけで、OpenOfficeとKINGSOFT Office2010をダウンロードして文書、表計算、プレゼンの各ソフトを比べてみました。

OpenOfficeの文書ソフトは、アウトライン表示ができないのが難。私は、いろいろと便利なので、ほとんどアウトライン表示で使っています。

プレゼンソフトも、パワーポイントで作ったものをOpenOfficeのスライドショーでやるとカクカクしていました。KINGSOFTのほうは、まったく問題なし。

ただ唯一難があったとすれば表計算ソフト。OpenOfficeのほうはそのままエクセルを読めますが、KINGSOFTのほうは読み込んだときに日付が4年と1日古くなるのです。これは覚えがありました。確かマックとウインドウズの間でデータをやり取りしたときに起こった問題です。

まぁしかし、これはほかの人とデータのやり取りをしなければ問題ないわけで。
ともあれ、これは使える!
というわけで、ネットで調べるとなんと楽天で2980円で売っていました。マイクロソフトの1/10です。即購入。


しかも、KINGSOFT Office 2010をすぐに使いたいという人の為に、受注番号を入れればプログラムをダウンロードして使うことができます(あとでシリアルナンバーを入れればOKという「体験版」と同じ)。このシステムはうれしいですね。早速ダウンロードして仕事のデータ入力に使いました。



<続く>


関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード