プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

15,「私はできる」時代

2010/10/13(Wed) Category : 存在不安
闇との闘い方

■15,「私はできる」時代----------------------------------------------

『見えない、感じないと思っている人たちは、今までの思い込みが強いだけだと思う。その思い込み、私は見えない、感じないという枠を取り払ってみたらどうだろう?

「~ない」という打消しの言葉を自分の中から追い払って、
「見える」「感じる」「できる」と自分に宣言する。

自らできないと思い込んでいる言葉を、もう必要の無いことと捨ててしまう。そして、見える、感じる、できると自分に思い込ませる。それだけでも意識は変化するので、そんなことでと思わずにやってみて欲しい。

できないという言葉は、3次元特有のものだと感じている。
押しつぶされていた重みとさよならし、「見える、感じる、できる!」という軽い言葉を口にしよう。身体はまだ3次元にいるが、言葉を軽くすれば異次元に行く事なんてわけない。言葉を変え、それにともない意識が変化する事で、あなたはすぐに多次元に存在できる。

軽くなろう!
光の言葉を使えば軽さを体験できる。

「ありがとう、嬉しい、幸せ、おかげ、感謝、喜び・・・」
これらの言葉をどんどん使っていけば、あなたの身体はすぐに軽くなる。

そして私は見える、感じる、できると思い込めば、多次元に存在している事に気づくだろう。

こんなに簡単だったのか!と思う事は確か。
本物は簡単でシンプル。そこに複雑さはない。』
http://iruka-andara.blog.so-net.ne.jp/archive/20090531



★Yes I can----------------------------------------------------------

ここで言う、『見えない、感じない』は、スピリット(霊的なもの)を見たり感じたりすることができないことをさしていると思いますが、それ以前に、IPやICの影響で『見えない、感じない』人が大勢います。

ICを心のコップにぱんぱんに抱え込んでいる人は、外からの情報をもはや入れたくありませんので五感が鈍くなります。
味気ない人生

さらに、IPが感情を封印するために自己洗脳をしますので、素直に見たり感じたりできていません。自分の好みや感性すらIPに操作されていることがあるのです。
偽装自分と脱洗脳


ですから、ここで言うスピリチュアルに覚醒することも、あるがままの自分にたどり着くことも、やることは同じ。

「~ない」というIPの言葉を自分の中から追い払いましょう。



★口に出して表現しよう------------------------------------------------

もう一つ。
IPの言葉を追い出すことも大事ですが、
ICの思いを自分の口でしっかり表現することもとても大切です。

ある男性。
自分の気持ちを封印するためと親の侵入から身を守るため、常に体が警戒態勢で、筋肉が緊張状態にありました。そのため、とてもがっしりとした鎧のように硬い体をしていました。

電話カウンセリングでも、押し殺したようなあえぐようなしゃべり方です。どんだけ重圧がかかっているのだ、と思うような重たさです。自分の気持ちを口にすることは、内臓が抑え、筋肉が抑え、そして脳のIPが厳重に監視しています。この3重4重の頑丈な扉をぶち破らなければ、当たり前の気持ちを口にすることさえできないのです。

電話するだけでも、強力なIPの妨害を破って電話していますので、「電話できただけでもういいだろう」と、電話中でもIPが邪魔をします。体中がしびれたようにだるく重くなっているのです。


しかし、ついに耐え切れず
「苦しい…」という言葉が口をついて出てきました。

そして、本当に言いたかった言葉が出てきました。
「助けて」


この一言が出たと同時に、しばらく泣いていました。
その後、彼は言いました。

「この一言で、こんなに体が軽くなるなんて…」


彼は、小さい頃から「助けて」と言いたかったのです。
そのチャイルドの叫びでした。

が、カウンセラーに電話しているのだから、それだけで「助けて」と言っていることになるだろう、だからわざわざ口にしなくてもいい―と、IPが口に出すことを妨害していたのです。

ICは、思いを口で表現してもらいたいのです。
思考ではダメ。
思考は自分をごまかすことをICは知っているからです。

口や体で表現してはじめて、ICは自分に受け止められたと思います。
その感情を表現することが、その感情を救うことになるのです。


その後、彼は言いました。
「お腹がすきました。飯食ってきます(^^)」

まさに、「物言わぬは腹膨るるわざ」ですね。



言葉を唱えることによって心持ちが変わることは、『12,光に戻るための方法』で書いたホ・オポノ・ポノの4つの言葉を唱えたときに感じました。心が落ち着き、足が地についていく感じがします。

独り言、大いに結構。
自分の気持ちを口に出しましょう。




関連記事
 
Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ずっと考えていた

『助けて』という言葉。

口に出すだけで自分は負けてしまうと思っていた。

そして『助けて』と言ったら相手の腕中に取り込まれるんじゃないか、コントロールされてしまうんじゃないか、相手がつけあがるんじゃないかという思い…

以前のブログ記事に、中尾さんが真智子さんのカウンセリングをした際に、真智子さんが『助けてください』と中尾さんに懇願した場面があったと思います。

『ください』と言うことが妻が本気であることを示していた、というようなニュアンスで書かれていたように思います。(大いに間違っていたらごめんなさい)

この記事がとても引っ掛かっていて。

助けてと言うだけで十分じゃん、なんで中尾さんは『ください』と言うことが本気だと捉えるの?って不思議だったんですが、これは私が異常に独裁者に敏感に反応してしまうからで、中尾さんのことを曲解していたんですね。

私が助けてと言えなかった理由。

これはIPだったのか…
それとも、誰もあてにならないと決めた人生脚本だったのか…
自分自身で二重拘束していたのか…

いずれにしても親の支配下での考え方。

そして今は信用できる人がいて、助けてと言うことに躊躇はしない。

助けてと言える人が今まで居なかったんだなぁ。

 

IPからの洗脳手口で

電話をかけたから、もう助けてと
言ったことと同じだろうって・・・

この歪んだ連想の回路。
根拠もなしに相手は察して
くれるだろうという声・・・

IPがこんな間違った場面で
以心伝心を持ち出してくる
なんて、手強いですねぇ。

 

いっぱいいっぱいのとき見えていないこと、感じていないことを知りませんでした。
できると思うことが大切ということは本などで目にしていて実際いろいろやってみていましたが、その当時自分ができるようになろうとしていたことは、人に認められることだったり、周りを見返してやろうだったり、できるの矛先がIPの影響をかなり受けていたように思います。
でもそのなかで今の自分の苦しい状況をいつか楽になるんだ、きっとなれると心の隅の隅で信じていた自分もいる気がします。

苦しい中よくがんばったよ、私のIC!!
あなたがいるから今の私があるよ!

思いも態度でこれだけ示しているのだから伝わっている、十分に自分は表現していてわからない相手がおかしいと思っていました。
でもだんだん無理になってきてどうしても思いがあふれてしまったときは、一回心の中に文章を映像化してそれを読んでいました。
しぼりだすようにしゃべってました。
この男性の気持ち非常にわかります。

もっと自然に自由に自分の気持ちをしゃべれるようになりたい。

 

泣けます。
私の中のICがそうだどうだ!と言ったんだろうと思います。
最近やっと、苦しい、助けてと声に出して言えたように思います。
苦しいことさえよくわからなかったし、助けてもらえるなんて思ってもいないから、そんな発想も無かったけど、苦しくて壊れそうな自分がいて、神様助けて!と叫んでいました。
声を出して・・・笑

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード