プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

信じるものは自分で決める

2010/10/24(Sun) Category : TV.本.漫画
日曜朝9:30…ここのところ、「ONEPIECE」を見ています。
時折、ふるふると泣きそうになりながら。

自分を信じられない人が作るハラスメント界。
自分を信じられないから人も信じられません。

だから、権謀術数はばかる余地があり、人は情報に踊らされます。
そして弱点を衝かれて手足となってしまうわけです。

闇につけいれられ、魔がさしてしまった息子に刺された白ひげが
戦場にいるすべての人間に、否、中継を見ている全世界の人間に向かって言います。





「海賊なら!!!

 信じるものは

 てめェで決めろォ!!!!」








関連記事
 
Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

こんばんは。

最近の記事の心ない、攻撃的なコメントは、端から見ていても気分の悪い、腹立たしいものでしたから、ご当人たちの憤りは想像も及びません。
ただ、これが自律出来ていない人のやり方、言い方なんだなあと、改めて勉強にはなりました(笑)

嫌なことでも、苦しいことでも、何一つ無駄なことはないというのは、私がずっと大切にしてきたポリシーです。ただ、そこから何かを学んだり、行動を起こさなくては宝の持ち腐れになってしまうのですよね。その辺りがヘタッピな私は迷走しまくりです。
今回の、記事だけではなく、カテゴリーすべてを削除された中尾さんの英断には、目から鱗の思いです。
お疲れさまでした。そして、率先して私達に示してくださって、ありがとうございます。

それで突然ですが、中尾さんに紹介したい!と思ったブログがあります。
自称、元ヤンの素人さんがチャネリングをしているというブログです。そういうスタンスのせいか、とても分かりやすく身近で、でも晴れ渡るような真実を語られているように感じます。
10月に開設したブログなので、まだそれ程記事は多くありませんが、内容はシンプルかつ濃密です。

記事『本物とは』で書かれていたように、まさにじわーとした暖かさを感じます。そして、言っている本質は中尾さんと同じだなあと感じます。紹介したい!と思ったのは、最近記事の内容とブログがシンクロしているなと思うことが多かったからなんですが、うーん、私の自己満足ですね(^^ゞ

スピリチュアル系の方と中尾さんの大きな違いは、闇を敵とするかしないか、ではないかと思います。突き詰めていくと、やはり同じことなのですが(スピ系の方も救いを求める闇を救う)、初期のスタンスが違うのかな…うまく言えませんが、そんな印象を受けます。素人さんが行っているチャネリングも、中尾さんのスタンスに近いようです。
もし、心に感じられるものがありましたら、ご縁がありましたら、足を運んでみて下さい。

フツーの素人がチャネリング!?
http://channeblo.sblo.jp/

個人的なことですが、今日は母親を泣きながら責めている、なぜ私を見てくれなかったのかと訴えている夢を見ました。
少し感情が出てきたのかな…悪戦苦闘の日々ですが、地道に向き合っていきたいと思います。
いつも、大きな愛をありがとうございます。感謝しています。

 

なんとまぁ

「実はわしは味方だ」とか、
「真実が~たら」とか、
「これをすればお前は~できる」とか、
怪しいパターンですよね。

とはいえ、

いくらパターンを知っても、どっちが
正しそうに思えても、最終的には
自分が決めるんですよね。AとP
がやられても、IC裏切らないように
していきたいです。

 

 今日たまたま、一日中ワンピースを読んでいました。
白ひげの愛情深さが表れている場面に、涙がでました。

 

ブログの削減は残念です。中傷というか多方にわたった意見も私は参考になりまた。
このブログが好きです!
正直??と思うところもありますが秋葉原無差別殺人加藤容疑者について書かれているくだり等納得心打たれ素晴らしいと思いました。救われました。
先生 最近お疲れではありませんか?
無理にブログの更新せずに少しゆっくりなさってはいかがでしょう
カウンセラーも人間、神様ではないのですから。
大きなお世話ですかね…

 

うん、ちゃんともう自分で決められるよ。
あなたがここまで頑張って書いてくれたお陰で。
決められるようになったよ。
だからあなたも、私たちのこともっと信じて。
もう大丈夫だから、もっと自分の事を大事にして少し休んでて。
私はあなたとこのブログのお陰でここまで来れたんだよ。
どうもありがとう。愛してるよ。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード