プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「責任の自覚」が人類進化の鍵

2011/01/21(Fri) Category : 心の闘い物語
【真実を告げられた人の心理過程】

★5、責任の自覚---------------------------------------------------

『人間とは、偏屈な信念を抱いては生きていけないもんなんだよ。だって、そういう信念はやがて宗教に変異しちゃうからね。

僕に言わせれば、宗教を信仰するっていうのは、第三者に自分の責任を押しつけちゃってOKという意識状態に陥る、っていうことなんだよ。』


『それに自己責任の認識というのも不可欠だよ。第三者に自分の債務を託して、誰かにゴールまで運んでもらう、っていうわけにはいかないんだからね。

大多数の人間は、自分の足で歩かずに誰かに運んでもらっているんだよ。だから、たどり着いた地点が気に入らないと、勝手にも不平不満を漏らす。』


『僕が学んだ真実は、完全に僕の人格の一部となってしまっているんだよ。(割愛)つまり、残念ながら、僕にしか理解できない類のものなんだ』


『僕はね、僕個人の体験を通じて、人々を導くなんてことは絶対にできないんだよ。僕は、人々に話をして、自分の経験を語って聞かせることができる。

けど、僕の話を聞いた人たちには、自分自身の責任を負ってもらいたいんだよ。僕が自分の責任を全うしようとしているようにね。<教祖様>に自分の仕事を押しつけて助けてもらおうなんていうのはダメだよ。』


『周波数の変換は、一人ひとりが行わなければならない仕事なんだ。周波数変化とは、魂の救済プロセスなんだから。この変身のプロセスは、個人が自らの責任を全うして初めて実現するプロセスなんだよ』


『責任の自覚というのは、人類進化の過程で支払わなければならない唯一の対価なんだよ。』




★水と氷------------------------------------------------------------

マオリッツオの言うとおりだと思います。

『行く川の流れは絶えずして、
 しかももとの水にあらず。
 よどみに浮ぶうたかたは、
 かつ消えかつ結びて、
 久しく止どまる事なし』

万物は流転しています。
幼子の成長が目を瞠るように、生命は流水のように変化することが当たり前なのでしょう。

しかし、子どもが大人になると体の柔軟性を失っていくように、思考が柔軟性を失っていく大人は流水が滞り始めます。

そして、子どもが大人になると体温が下がるように、水の振動数(周波数)が下がると氷になりますが、それはマオリッツオの言う「偏屈な信念」をもった状態なのかもしれません。

寒い大人(氷)は、互いにくっつきあってぬくもりを得ようとするのですが、結局それは巨大な氷山(マオリッツオの言う宗教をはじめとする諸組織)を形成することになるのでしょう。

氷は自ら動けないと思っていますから、『誰かにゴールまで運んで』貰いたいと願っていますが、『不平不満』の結果に終わることが多いでしょう。なぜなら、その氷の心を知るのは自分以外にいないからです。

それがわからないままに、外からぬくもりを得ようと画策しあい、争っているのがハラスメント界と言えるかもしれません。


結局、氷は、自らの内側に熱いハートがあることを思い出す以外にないのでしょう。自らの氷は自らの熱で溶かす以外に方法はないからです。

熱を出してよいことにさえ気づけば、無尽蔵に出てきます。
すると、水を超えて水蒸気にまでなることもできるでしょう。

固層―液層―気層
どの層に居たいのか。

すべては、私たちそれぞれの意志と覚悟に託されています。





maurizio
クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて




関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・フォト蔵の不具合により、アルバム及びブログ内写真が見られない場合がありますが、その際は復旧までお待ちください。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード