プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

9-置物が教える心の状態

2012/03/01(Thu) Category : 結界
【家の結界の解除と子どもの変化】

★21,置物が教える心の状態-------------------------------------------

ある部屋の飾り棚に縦に並べてあった置物の配置が面白かった。
一番上に水晶の玉、次に2つのオルゴール、最下段に熊のぬいぐるみ。

2つのオルゴールは二人の子どものようだと思ったら、天使の彫像の姿が子どもたちの寝姿にそれぞれ似ているのだという。

熊は真っ青な色で、下を向いてうなだれていた。



訪問カウンセリングがあるというので整理した際に、このように配置し直したそうだ。面白いよね。本人は無意識でやっているのだが、Aさんの中の小さいちゃんが私に教えてくれたんだね~。

このようなことはよくある。本人は整理するつもりでやっているのだが、インナーチャイルドは今の自分の状態を教えてくれようとしているようだ。せっかく教えてくれているのだから、私はそれを本人にお伝えする。それをどうとらえるのかは本人次第だ。



天から降りてきた二人の子どもたちは、ずっとお母さんを見守ってくれているんだね。でも、熊は上を向くことがなく自分の内側に沈んでいる。

熊さんは自分を青で包んで、気持ちを出さないようにクールダウンしてる。
赤い気持ちをどんどん出していくといいね。

すると、顔も上を向くだろう。
その時、天使(子どもたち)が見える。
天使(子どもたち)も大喜び―そこには情感豊かな生活が待っている。

一番上の水晶は、Aさんのセルフかな。
曇りなき魂。
すべてを見ている。



でも、Aさんが見なければならないのは、
一番上にあるその水晶ではなく、
一番下でうなだれているインナーチャイルド。

インナーチャイルドとつながって、その熊さんが上を向いた時に、
外在化したインナーチャイルド(子どもたち)やセルフとつながっていく。

自分がインナーチャイルドを通して
源(セルフ)とつながり、
子どもたちの源流となる。

こうしてみると私たちの肉体というものは、
根源の愛を個別の愛へとつないでいくチャンネルかな。

肉体は、非物質次元の愛を物質次元の愛へと変えていく器官なのかもしれないね。



関連記事
 
Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

連続投稿ごめんなさい

肉体は人を繋ぐ架け橋だったね。
触れ合い、労わり、慈しむ、、

あー、私から壁を作ってた。

人は一人だけど、独りじゃない。
同じ人は一人も居ない。

得意なこと、苦手なこと、、ぴったり同じな人はいない。
だから、支え合い、協力する。

さみしいのは、人間のサガだよ。
でもね。

全ては繋がってる。
相手の中の自分と繋がる。
ね?独りじゃないよね。

カテゴライズを手放そう。
ありのままをみていこう。

だいじょうぶ。
一人だけど独りじゃない。

共に在る。

 

涙が溢れます

泣いてたわたし。
もう鎧を脱ぎたい。

重いんだもん。
お母さんのことなんて、考えたくないもん。

なんで、わたしだったの。
どうして、わたしなの。

相手を理解しても私を理解する人は居ない。
複雑な心。

生きるため、洞察分析の達人でした。
追い詰められ、痛い思いするのが怖く、相手の望む仮面をつける。

わたしを誉めても嬉しくない。
感謝されても心に響かない。

ニセモノの私を評価されても嬉しくない。

私は、だあれ。
ほんとの私を返して。

ニセモノの私なんて誉めらても嬉しくない。

愛されてた?

優しくした▶酷い事される▶お母さんにカタチをご飯をつくり学校に行かせて貰え提供して貰った。

私は、これを母の愛と思った。
でも、違うね。
母の中のトータルセルフがしてくれた。

無意識の最下層、、。

真我、我神。
内在神で真実の愛。
宇宙愛。

私は、母なる宇宙に愛されていた、、、

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード