プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

【お知らせ】講座「自分を取り戻す方法」+集団カウンセリング11/17開催します

2012/10/15(Mon) Category : 家族心理・子育て講座
真智子が興味深い記事を相次いで挙げていますね。
ハラッサーとハラッシー
「正しい絶望」と「すがすがしい誕生」

参考になると思いますので、是非読んでみて下さい。


さて、ご好評いただきました標記講座を11/17(土)に同じ場所で開催することにしましたので、お知らせ致します。


★人数&料金------------------------------------------------------
1,講座「あるがままの自分を取り戻す方法」 <30人>【3000円】
2,集団カウンセリング <20人>【5000円】
3,両方【8000円】(昼食:お弁当付き↓)
 bentou-greenpalace
4,懇親会 <希望者>【3000円目安】



★場所-----------------------------------------------------------
東京都江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス 2F高砂

JR新小岩駅(南口)よりバス5分(*)+徒歩3分 /タクシー710円
*都営バス(新小22)葛西駅行き、または(新小21)西葛西駅行き
 →江戸川区役所前にて下車(200円)



★スケジュール----------------------------------------------------
0900-0930 受付
0930-1230 講座「あるがままの自分を取り戻す方法」(3h)

1300-1330 受付
1330-1730 集団カウンセリング(4h)

1800-2000 懇親会(2h)

*集団カウンセリングは講座の知識を前提としていますので、初めての方は講座及び質疑応答を聴かれた方が自分の問題を整理しやすいと思います。



★講座内容--------------------------------------------------------
1,自分を救う決意をする

2,汝自身を知れ
 1,現在の自分の基本構造
 2,気持ちで動くことを封じる脳内親(IP)
 3,親の世界に拘束する洗脳と偽装自分
 4,人生脚本・自己概念・自動思考~因果が巡る人生
 5,ハラスメント界をさまよう謎解き人生
 6,「心のコップ」と心身症
 7,存在不安からの逃走―1)意識の型嵌め(鋳型整形)
 7,存在不安からの逃走―2)空間埋め(封印結界)
 7,存在不安からの逃走―3)意識を外に向ける(依存)
 8,自分の現状

3,汝自身であれ
 1,自律した自分の構造
 2,IPを無視しよう
 3,「心のコップ」の感情を救いだそう
 4,見えて陥る罠
 5,脚本ちゃんと小さいちゃんを同時に救う
 6,エンプティチェアで親から卒業しよう
 7,不安ちゃんを抱きしめよう
 8,第二の誕生

4,一隅照灯
 1,ただ、あるがままの自分として存在(Be)すること
 2,一隅を照らす灯となることが国の宝
 3,ブラックホールとホワイトホール
 4,深海から浮上するまで


genzainojibunarugamamanojibun




★対象------------------------------------------------------------
・今の自分を整理したい方
・あるがままの自分を取り戻したい方
・夫婦、親子の関係に問題を感じている方
・家族、親族のことで何かヒントを得たい方
・幸せな家庭(まほろば)を築きたいと思っている方
・これから子育てに入るご夫婦
・子育てがしづらいと思っている方



★参加に当たっての留意点------------------------------------------
悩みを持つ方々が集まることになると思います。プライベートな話が出ますので、具体的なことはブログに書いたりしないようお願いいたします。



★申込方法--------------------------------------------------------
1 氏名
2 年齢
3 住所
4 電話番号
5 メールアドレス
6 ご希望のコース(以下の1から3より)
 1,講座「あるがままの自分を取り戻す方法」【3000円】
 2,集団カウンセリング【5000円】
 3,両方【8000円】(昼食:お弁当付き)
7 懇親会希望の有無

以上をご記入の上、下記のアドレスにお申し込みください。定員に達し次第締め切らせていただきます。



★申し込み先(申し込み用メールアドレス)--------------------------
kouza@@jiritusien.com (←@を一つ取ってください)
中尾相談室宛



前回の感想はこちらです。
講座「あるがままの自分を取り戻す方法」感想

集団カウンセリングの終わりに、しゃべらなかったけれど、こういう場所ではいつも緊張する自分が緊張することなくここにいることができて、それだけで嬉しかった―と感想を述べられた方がいらっしゃいました。

皆様、勇気を出して一歩踏み出しましょう。(^^)
1ヶ月後に会場にてお待ちしております♪



関連記事
 
Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お久しぶりです。
去年の暮れからうつになって、半年入院しました。退院して生活がもとのようにできるようになると、ちょっとのことで、折れてしまう、ひとつの価値観しかない自分になりそうでした。夫にやっといえたけど、心細く、先生に書いてみることにしました。ありのままの自分、気持ちで動く、なかなかです。

 

わかってる
知ってる
じゃないんだよね

やってる

ただ、それだけに
なるのが
私のやりたいこと

 

母とは?という謎

正しい絶望とすがすがしさを読み、うなずける所がかなりありました。母親に愛されたい気持ちの為に、どうしても母の本性を見ることができない子供、でも、正しく母の本性を理解して絶望することが出来て脳内の母を退治出来ると、なんともいえないすがすがしさが心と体を包みこむのです。この間中尾さんにエンプティチェアをやって頂き、この気持ちを感じることが出来ました。今はかなりハイパーな力が出てきている自分にびっくりしていて、そんな自分を楽しんでいます。エンプティチェアをやって本当に良かったと思っています。有り難うございました。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード