プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

【お知らせ】11/18-23九州にいます

2012/11/01(Thu) Category : 旅行記
皆様、いろいろな思いを抱え、またいろいろな思いを乗り越えて講座にお申し込みをされていらっしゃいます。勇気をありがとうございます。
11/17(土)の『講座「あるがままの自分を取り戻す方法」+集団カウンセリング 』は、リラックスしてお越し下さい。
懇親会は20名までの個室がある所ということで「炉ばた情緒 かっこ新小岩南口店」(リバティビル5F)に決まりました。懇親会費は3500円となりますのでよろしくお願い致します。

なお、来年1/26(土)に行うワークショップ「スリーテン」は、12月に募集を行います。私の相談者の方より「スリーテン」に関する思いをいただきました。

<お便り>------------------------------------------------------

(スリーテンの説明を)読んでしまうと、アタマの中がややこしいことになって、『やってみる!』と思ってる気持ちが萎えそうな感じがして、ざざざ~っとナナメ読みしました。

『集まったみんなで、なんかやってみる』
っていう場に、私も行ってみよう!
って思ってるみたいです。

ゼッタイ、なにか、ある! とも、確信してるような。

具体的に思い描くと、ネガティブ予測がむくむくしがちなので、『わかんないけど、いく!』って思ってます。

怖い~、とか、不安~、とかの反対側には、
『わけわかんない場じゃないよ。だって、主催は中尾さんと真智子さん!』
『真智子さん、ブログでしか知らないけど、どんな方~?(*^^*)』
っていう気持ち、とか、

『人生の流れの中で起こること、信じていけいけ~!』
みたいな気持ち、とか、

『行こうって思ったんだから、行ってみればいいんだ!』
みたいな気持ち、とか、あります。


<ここまで>-----------------------------------------------------


怖い、不安、恥ずかしい、面倒くさい、難しい・・・は、IPによる妨害(ダミー感情)です。また、「人とつながるな」という禁止令が強い人(お母さん以外とつながっちゃいけないという忠誠心が強い脚本ちゃん)も抵抗を感じるかもしれません。

どうぞ、あなたの直感を信じて第一歩を踏み出して下さい。その第一歩が、あなたとインナーチャイルドの信頼を取り戻す第一歩になっていくでしょう。

28名募集の予定です。
どなたでも参加できますので、お気軽にご応募下さい。




★----------------------------------------------------------
さて、11/17の講座の翌日11/18~11/23まで九州の方へ旅に出ますので、この週はカウンセリングができません。11/26(月)から再開させていただきますので、予めご了承下さい。

今回は、父のルーツ探索の旅となります。
父と旅行するのは小学校以来ですから、何十年ぶりでしょうね。
真智子にとっては、父の実家に初めて行くことになります。

いずれ書くことがあるかもしれませんが、今年はいろいろとありました。
私も真智子もそれぞれ実家に帰る機会が多く、二人とも改めて自分のインナーチャイルドと向き合うことになりました。親への思いは終生続くものだと思います。


旅の途中で、二人で神社巡りもしました。
6月に高山の辻が森公民館で座談会をしましたが、そこが国分尼寺跡だったのが縁で聖武天皇に興味を持ち、神道の国に仏教がどのように伝わったのかという興味から聖徳太子及び崇仏派と排仏派の歴史へとさかのぼり、折しも古事記編纂1300年ということもあって、一挙に記紀神話と天皇の歴史へと探索が向かいました。このことも、いずれ書く機会があればと思いますが・・・・。

さて、今年巡った神社は次のとおり。
・飛騨国一之宮水無神社(岐阜)
・日輪神社(岐阜)
・信濃国一之宮諏訪大社―春宮、秋宮、前宮、本宮(長野)
・万治の石仏(長野)

九州に行った折に巡る主な予定は次の通り。
・高塚愛宕地蔵尊(大分:実家のすぐ上。ここも聖武天皇に縁がありますね)
・幣立神宮(熊本)
・肥後国一之宮阿蘇神社(熊本)
・高千穂神社(宮崎)
・天岩戸神社(宮崎)
・筑前国一之宮住吉神社(福岡)
・櫛田神社(福岡)

神社巡りの様子についても、いずれ書くことがあればと思います。



関連記事
 
Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お帰りなさいませ

すごく素敵なご夫婦旅行だったようで、ブログの記事からも、九州の空気が伝わってくるようでした☆干したけのこ、美味しそうですね☆私も九州行ってみたいです!30周年おめでとうございます!

 

Rさん

ただいまー。
紅葉がめちゃめっちゃ綺麗でしたー。筑前煮がおいしくて干したけのこのファンになりました。しゃきしゃきしておいしい~。^^

 

真智子先生へ 

ご返信ありがとうございます☆
秋の九州、満喫してくださいね☆

 

Rさんへ

九州は修学旅行以来なので、楽しみです。
なんだか私にも言ってもらえてる気がして(勝手に)嬉しくてお礼を言いたくなりました。
素敵な旅にしてきますね~。^^

 

素敵ですね

九州への旅、素敵ですね。神社めぐりも、どうぞ充実したものとなりますように。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード