プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「魂が呼ぶほうへ」投票しよう

2013/07/20(Sat) Category : TPP
7/20座間宮ガレイさん、このフットワークの軽さはお見事です↓





7/18、スカイツリー前での山本太郎さんの訴えです。
原発、TPPについて話されています。






さて、その原発&TPPがらみのニュース。
7/19、アメリカは三菱重工に138億円超の賠償請求をしました。
放射性物質が漏れ出す事故を起こして廃炉が決まったサンオノフレ原発の、事故原因となった蒸気発生器を設計・製造したのが三菱重工でした。
原発を運営する南カリフォルニア・エジソン社は、「責任上限は無効」と主張しています。

その主張には肯けるものもあるでしょう。
問題なのは、逆に日本から米国への責任は問えないという一方通行にあります。双方ともに責任を取り合えばいい。ならば割に合わなくなって、原発は自然消滅するでしょう。




三宅洋平さんが、いい歌歌ってますね~。


【2013/7/6 渋谷選挙フェス 三宅洋平「魂が呼ぶほうへ」】




関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

魂が呼ぶほうへ

いよいよ今日ですね。
選挙に興味がなかった私は、ここの動画で山本太郎さんの事を知りました。
見て居て涙が止まらず、凄く熱いものが込み上げて来ました。
私は神奈川県在住なので選挙区外ですが、居ても立っても居られなくなり、すぐにボランティア登録をして東京へ向かいました。
着いて2つの演説はボランティアでは無く聞きました。
何度聞いても愕然とする話ばかりです。
私の大好きな日本は、世界は、地球は、どうなってしまうのですか?
子供は?動物は?私達は?!
野菜、、食べてましたよ。
東北の人達の助けになるって言うから。
寧ろ食べてましたよ。
私、被曝したのですか、、?
ずっと苦しんで来たのに、やっと楽しい事が増えて来たのに、この地球の全てを愛してるって気付いたのに
絶望に向かっている、こんな世の中じゃ、やり切れないですよ!!!
山本太郎さんの様なかたが居る事が本当に嬉しいです。
気付いた今、私達も叫ばなきゃ!と思います。
以前番組の観覧で山本太郎さんにお会いした事があります。
番組が終わってから、皆さんにハグや握手をしていたので、私もして貰いました。
優しくて温かくて大きい、お父さんみたいだなと思いました。
でも今回は違いました。
手からは緊張や気迫がビリビリと伝わって来ました。
本気で戦っている。
戦士の様な、野生動物の様な感じに見えました。
山本太郎さんが当選しますように!!!

「風たちぬ」の上映が重なり、より深く考えさせられます



 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(flickr)
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・写真はアルバムページに飛ぶようにしてあります。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード