プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

講演10.12(土)保護者の方お待ちしてます(於:豊橋市吉田方小体育館)

2013/09/27(Fri) Category : 家族心理・子育て講座
【9/27日付で掲載しますので、それまでこの記事がトップに来ますので、最新記事は下↓です。また、10/7~11真智子が札幌にてカウンセリングを受け付けます。詳細は講演の記事の後】

愛知県豊橋市の小学校PTAからお招きを受けて、吉田方小学校で講演をさせていただくことになりました。【無料】ですので、ぜひお越し下さい。

【内容】次のようなお話をする予定です。
・保健室登校、友人がいないなどの背景にあるもの
・登校拒否、不登校、引きこもりの問題の背景にあるもの
・いじめ問題の背景にあるもの
・家庭内盗難、万引きの背景にあるもの
・携帯三昧、ゲーム中毒の背景にあるもの
・心のコップと心身の症状の関係
・親、先生としてどうあればいいのか
・「聞き方3態」もする予定



日時:10月12日(土)13時~16時
場所:豊橋市立吉田方小学校 体育館
連絡先:090-2573-4014 佐久間啓之
(上記地図は佐久間さんに用意していただきました)



【豊橋市は2回目です】-------------------------------------------

豊橋市は青年会議所のお招きを受けて2010年にパネルディスカッションでお伺いしています。
「親とは」パネルディスカッションのお知らせ:豊橋市公会堂

あの時は、パネラー3名の個性がかみ合ってとても楽しかったです。その節はお世話になりました。1000年前から伝わる天下の奇祭「豊橋鬼祭り」(国重要無形民俗文化財)には、国譲り神話にも関係ありそうで、とても興味を惹かれました。



【三河手筒花火】--------------------------------------------------
講演日のこの日は地元の各町内のお祭りがあり、あちらこちらの町内で三河手筒花火が楽しめるようです。私もこの日は宿泊して、花火を楽しみたいと思います。


【豊橋祇園祭 2013 手筒花火】



では、会場でお会いしましょう!






10月7(月)~11(金)札幌でのカウンセリングについて---------------

真智子が標記の期間札幌におります。この機会に面談ご希望の方がいらっしゃいましたら下記フォームからお申し込み下さい。カウンセリング料金の他には札幌のホテルから面談場所(ご自宅やカラオケボックスなど)までの往復交通費がかかるだけです。

カウンセリング申込み依頼

「札幌でのカウンセリング(パート2)実施について」(真智子ブログ)






関連記事
 
Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

講演手続きについて

中尾先生ブログコメント欄をお借りします。
講演さんか希望様へ
ご質問ありがとうございます。
特に必要な手続きはございません。
地元向けに配布しているPR資料には、参加申込書が記載されていますが、当日配布資料の用意部数を把握するためで、余分にご用意いたしますので問題はありません。
なお、途中入退場につきましては、できる限り入場は13時までにご入場をお願いしたいのですが、ドアクローズはしませんのでご心配なくお越しください。
退場につきましても、ご予定のある場合は致し方のない事と考えております。ただし、先生の講演内容はご満足頂けるものと自信を持って言えるので、最後までお聞きいただければ幸いです。
最後に、先生の記事にもあります通り、当地元校区内だけでも4か所で手筒花火を行っております。三河手筒の名の通り、ここでしか見られない名物なので、ご都合がつくようでしたら是非ご観覧ください。

 

ご参加ありがとうございます

参加に必要な手続きはありません。期日までに、佐久間さんにお電話してみて下さい(どこかでつながると思います)。途中入退場は構いませんよ~。

 

講演さんか希望です

佐久間様へお電話しましたが、出られませんでした。
参加をするために必要な手続きはありますか?
途中入場、退出はできますか?

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード