プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「ありがとう」よいお年を―

2013/12/29(Sun) Category : 家族小景
早いですねぇ~、1年って。
今年は、感慨深い年でした。

内に溜まっていたものを吐き出す。
慰労して切り替える。
認識して手放す。
―そういうことがありました。

9年周期の9年目でもあり、
次のステージに向かう前にいろいろな棚卸しがなされた感があります。



大きな節目の年でもありました。

その節目の年に、東北の被災地、そして出雲&伊勢&熊野に行くことができたのは、うれしいことでした。

また、そこから、古代―近世―現代へとつながってくるものがあります。
行動すると、おもしろい出逢いがありますね。




今年1年に「ありがとう」
みなさまに「ありがとう」


「きな&Machiko」の歌に思いを託しましょう。





★「ありがとう」----------------------------------------------

作詞:きな/作曲:Machiko
Vo. きな
Guiter&Chorus Machiko


言い古された 言葉でしか
伝えることができないけど
いつか言いたい

「ありがとう」


怖がりなんだね 気にしぃだね
つかえが取れて 泣いたっけ・・・
くだらないことまた笑って
明日もまたね

「ありがとう」


「生きてて良かった」と
真白なシャツで 微笑むあなたに
今すぐ会いたい(言いたい)

ごめんなさいね
ゆるしてね
愛しているよ

ありがとう




【kinacomachi 「ありがとう」】






*上記の曲がどのようにできたのか?
 沖縄と千葉―遠隔地の二人が協力して曲を作ってしまうわけですから驚きました。感性を合わせていくのは大変だったと思いますが、その過程が真智子のブログに掲載されています↓ よくやったね。

「ありがとう」メイキングと新曲「あいのきおく」




明日から実家に帰省します。

みなさま、よいお年を―





関連記事
 
Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ありがとう!

 

もう、読まれているかもしれませんが・・・

今、ケン・ウィルバーの『アートマン・プロジェクト』を読んでいるのですが、(人間の意識の進化についての本です)中尾さんのHPの家族の問題は、人間の意識の進化の中に位置づけられるんだなあ、と思ったので紹介してみます。

 

今年も…

一年本当にお世話になりました。
本当に一年があっという間に過ぎていきました。
泣いて、怒って、笑って、気付いて、納得して…色んな感情と共に過ごした一年だったなと思います。
まだまだだなーと焦らず、その時々の自分を認めて、少しずつ前進していけたらいいなと…マイペースに生きたいです。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~~♪

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード