プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

15-3)離婚を決意した祐輔(2006.11.22)

2015/04/10(Fri) Category : 渋谷夫バラバラ殺人事件
【「渋谷夫バラバラ殺人事件」の考察】
【15.逃げる母親vs追う歌織(2006.11)】


3)離婚を決意した祐輔(2006.11.22)

さて、歌織が力尽くで母に同居を迫る中、祐輔は祐輔で出て行く先を探していました。そして、11月19日の飲み会で知り合った女性とその日のうちに男女の仲になり、21日には仲を再確認した後、22日に同僚の友人に離婚宣言をしました。

検察側「証人は亡くなった祐輔さんと交際していたのか?」
証人 「はい」
検察側「きっかけはどのようなもの?」
証人 「昨年の11月中旬の飲み会でスタートした」
《歌織被告は唇をかみ、証人を見やる》
検察側「12月12日に祐輔さんが亡くなったわけだが、何回くらい会っていた?」
証人 「5回くらい」
検察側「電話やメールのやりとりもあった?」
証人 「はい」
検察側「長い電話も?」
証人 「はい」
《検察側は、2人の不倫関係についての質問に入る》
検察側「証人は祐輔さんが結婚していることは知っていた?」
証人 「聞いていた」
検察側「被告との関係について、祐輔さんはどう言っていた?」
証人 「夫婦としての関係はなくなっている、と話していた」
《歌織被告は、証人の方に視線を向けたり目を閉じたり、視線が落ち着かない。検察側は、祐輔さんが被告の性格をどう評していたか質問を始める》

検察側「被告の性格については何か言っていましたか?」
証人 「気性が荒くて性格がきつい。穏やかではないと」
検察側「具体的にはどういうこと?」
証人 「…祐輔さんが傷ついたといっていたのは『給料が安い』と言われたというのと、『あんたの子供だけは絶対に欲しくない』と言われ、傷ついたと言っていた」
《歌織被告は証人の方をじっと見つめる》

検察側「証人と祐輔さんとの間で結婚しようという話は出ていた?」
証人 「出ていた」
検察側「いつごろから?」
証人 「11月下旬には、はっきり言葉で出ていた」
検察側「具体的に結婚しようという言葉だった?」
証人 「はい」
検察側「証人も結婚したかった?」
証人 「はい」
検察側「11月中旬に知り合って、だいぶ日が浅いという気がするが、急激に親密になったのか?」
証人 「…そうですね」
検察側「どこにひかれ合ったのか?」
証人 「最初の見た目もあったが、努力家のところにひかれた」
《検察側が、証人と祐輔さんが、互いにどこにひかれ合ったのかを何度も尋ねると、証人は答えに窮して、黙ってしまった。裁判長が検察側にその質問をやめ、話を先に進めるよう促す》
検察側「祐輔さんは奥さんがいたわけだ。奥さんとはどうすると言っていた?」
証人 「別れると言っていた」
検察側「離婚すると言っていた?」
証人 「言ってましたね」
検察側「祐輔さんは本気だった?」
証人 「最初は本気か分からず、傷つくのが怖くて聞けなかった。でも、途中から本気だと思った」



こうして、11月22日に、会社の同僚の送別会のときに友人に離婚を宣言することになります。

弁護側「(平成18年11月22日の)会社の同僚の送別会では、だいぶ遅くまで飲んだのではないか?」
証人 「そうだ」
弁護側「2次会、3次会まで飲んで、ずっと離婚の話をしていた?」
証人 「いや、その話は1軒目だけだ」
弁護側「1軒目というと午前1時ごろ?」
証人 「午前1時ごろだ」
弁護側「何人くらいで飲んだのか?」
証人 「20から30人くらい」

1軒目で午前1時ごろですから、この日は明け方近くまで飲んだ可能性があります。そして、先に見ましたとおり友人に対して離婚宣言をしたわけです。その元同僚は「遅くまで飲み、本気だと思ったので、『酔った勢いで言わない方がよい。しらふのとき、週末の方がよい』と」伝え、祐輔は「わかった」と答えています。しかし、離婚を切り出すタイミングはついに来ませんでした。





関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード