プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

8.自分を生き埋めにする顔用品(携帯結界)

2015/10/29(Thu) Category : 結界
【「ウェアラブル結界」と「携帯結界」】

バッグそのものが「母親」であることが多いですが、バッグ本体だけではありません。その中身も母親てんこ盛りなのです(皆様そうですよ。ご安心(?)ください^^;)。

Gさんは、面談の途中でバッグからおもむろに目薬を取り出すと、目に注されました。毎朝、目ヤニが酷いようなのです。でも、その時点で注す言われはありません。

もしや・・・と、思いました。目ヤニって、デトックス症状ですよね。本人は「目ヤニが出るから目薬をさす」と思っていますが、「目薬をさすから、目ヤニが出る」んじゃないの?

いえ、別に目薬が目に悪いといっているわけではありません。ただ、その目薬が「代理母親」である場合、体(IC)はそれを排除しようとします。

バッグからは、他にもいろいろと出てきました。
耳に入れる麺棒、
唇が乾くからとリップクリーム、
ないと不安だというのど飴、
虫に刺されると我慢せずかき崩すことが多いのでムヒ、
脂性なのでとあぶらとり紙、
暑がりなのでとセンス・・・
それぞれ理由はありますが、なんか気になります。

そこで、「色」を探ってみました。
すると(結果だけ書きますね)、
目薬(緑)、
綿棒(白)、
リップクリーム(白、緑)、
マスク(白)、
のど飴(金、銀、ベージュ)、
ムヒ(白、紺、ピンク、緑)、
脂取り紙(白、黒、橙)、
鏡(黒)、センス(紺、ピンク)・・・

実は、これらがすべてが「母親カラー」だったのです。


目、耳、鼻、口、のど、皮膚―すべて完璧に「母親」に覆い尽くされていたわけです。いやはや、完全に自分を封じ込める「生き埋め」状態ですからね~。これは苦しいでしょうね。

「母親」が薬に形を変えて自分に侵入してくるわけですから、体は懸命にそれを排除しようとします。目ヤニや耳だれ、のどが痛くなるのも無理はありませんでした。それらはすべて「毒出し」だったのです。毒をせっせと注入していたのは、他ならぬ自分でした。



そう、自分は自分にこういうことをしちゃうんです。
「ないと不安」と感じる場合は、それが脳内母親による脅し(ダミー感情)であることが多いです。不安がらせてやめさせないように仕組んでいるわけですね。なので、決意して、そういうものを止めるところから始めてみてください。

止めると、デトックスがどっと来て一時的に悪化したように思えるかもしれません。そのときは、「あぁこんなにも私は自分に毒を注ぎ込んでいたんだ。ごめんね」と受け止めてあげてください。やがて寛解し、その後は薬をささずとも良くなっていくと思います。


ただ、なぜ「不安」なのかというもう一つの理由―それらのものをやめた時に、封印していた感情が出てきそうになるからですが、その最初に出てくるのが「さびしい」とか「空しい」とか「孤独」とかの「不安感情」だからかもしれません。その不安を見たくないために、意識を“外”に向けるべくせっせとトラブルを作っているのかもしれません。つまり、不安を見たくない自分と脚本ちゃんと脳内母親が手を組んでいるわけですね。不安ちゃんを受け止めてあげましょう。


みなさんも、目・耳・鼻・口・肌に関わるモノを見直してみてください。たとえば、目薬、メガネ、コンタクト、イヤホン、イヤリング、ピアス、リップクリーム、口紅、歯ブラシ、歯磨き粉、マスク、スキンケアクリームなどなど。それらのパッケージの色などに母親カラーが表れていたりします。




関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード