プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

7.IPのコントローラ-としてのアクセサリー(ウェアラブル結界)

2015/10/27(Tue) Category : 結界
【「ウェアラブル結界」と「携帯結界」】

本人にそうとは知られずにその人をコントロールできることが支配の最高形態で、一見合理的な理屈をつけながら自分をコントロールする―これは誰もが無意識にやっていることです。

そして、自分を脳内母親の支配下に置き続けるためにいろいろなアイテムを身につけるわけですが、それを文明にまでしてしまった象徴が、「時計」や「ネクタイ」だなぁと、つくづく感じます。(脳内親に支配されていなければ、ただのファッションなんですが)

特に左腕(=IC側)に巻き付く時計は、まさにチャイルド封じ。
チャイルドを封じた上に、いつも時間を気にさせます。

「今ここ」に集中させないだけでなく、「急げ」「ぐずぐずするな」「早くしろ」「何やってんだ」「後れを取るな」「時間がないぞ」「もうタイムリミットだ」「ちゃんとしろ」「のろま」「愚図」「時間がかかりすぎだ」「半端者」「感情を出すな」「そんなのにかまってる暇はない」「気持ちを殺せ」「言われた通りにやれ」「ダメな奴だな」・・・なんだか、ありとあらゆる「自己制御言語」が時計から発せられているようです。

IPに強く支配されている人にとっては、時計とは「IPのコントローラ-」(接続した先の相手を操作するためのもの)のようなものだなぁと思ったりします。

そして、ネクタイを締めた途端に、感情(首から下)は切り離され、思考(首から上)の世界にはめ込まれます。その世界で金と時間で追い込んでいけば、ネクタイを外してもそれらのことを考え続け、感情を置き去りにしていく人間(操り人形)が、自然とできあがっていくのでしょう。



ネクタイや時計に限らず、アクセサリー類は自分にくっついたりぶら下がったりしながら、自分を監視しています。

ある方のピアスは、ブラウンで人の顔をしていましたが、それは母親の象徴でした。
ある方のイヤリングは、耳が重そうで、母親カラーの青が光っていました。
ある方のネックレスは、大きな玉で、母親からのプレゼントでした。
ある方の腕輪は、自分カラーと母親カラーが交互に織り込まれて一体化していました。
ある方のシルバーの腕時計は、左腕にずっしりと重たそうなだけではなく、“目”まで着いていました。

これらは肌に密着するものですから、意識していないようでも常に肌はその存在を感じているので、無意識に感情が出ないように抑え込まれていますし、脚本に沿った思考になるよう仕組まれています。

あなたは、お母さんを顔にくっつけていませんか?




関連記事
 
Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

解放されたかった

体を壊してしまうまえ仕事が忙しかったとき
休みは、携帯も時計も持たずにでかけることが
多かったです。

緊急で休日出社もある会社でしたから
ある意味ささやかな反抗をしていたきもします。

(帰宅したら、会社から人手がたりないから
召集の留守電たくさんだったりもしました)

今は、人形に仮託してしまってるんで
すっかり気を弱くしたんだなぁと
しみじみしてしまいます。

 

さみしさを紛らわすアイテム

人形だいすきで、潤んだ瞳の人形をみると
買いたくてたまらなくなってしまう。

趣味嗜好なんだろうな、とおもっていたものの

泣きたいわたしを映しているような気がするから


泣けないわたしの代わり?分身?を
手元に置いておきたくて無駄遣いばっかりしてしまうのだと思いました。

 

腕時計

私は、外に出かける時は、必ず腕時計をします。ないと不安。帰ってきたら必ずすぐ外します。つけてると違和感があります。
外ではわりと社交的な方なのですが、家に家族以外の人が入ってこられるのが苦手です。
この2つは連動しているんだろうなぁと思います。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・フォト蔵の不具合により、アルバム及びブログ内写真が見られない場合がありますが、その際は復旧までお待ちください。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード