プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

10.自己暗示アイテムとしてのカード(携帯結界)

2015/11/02(Mon) Category : 結界
【「ウェアラブル結界」と「携帯結界」】

誰しもが持っているカード。
そこにも、家族の関係が表れています。

でも、皆さん言われます。「これは、○○で発行しているカードだから、自分で選んだものではない」「それに、皆同じものを持っている」―というようなことを。だから、そのカードに意味があるなんて思えないのも頷けます。

私も、このシリーズで書いてあるようなことを最初からわかっていたわけではありません。ただ多くの方々と深く接する中で、「不思議だけどそうなんだなぁ」ということが徐々にわかってきて、その事実が積み重なっていっただけのことなのです。理屈ではなく、事実が教えてくれているのを私は受け入れているだけなのです。


さて、初対面の時は、意識上の本人はいろんな思いを率直に語ろうという決意で来られると思いますが、無意識下の本人は、絶対に気持ち(IC)を出させまいという決意で来られています(^^;)。

Jさんもそうでした(「I」はわかりずらいので抜かしますw)。
まず自分の正面にオレンジのコートを掛け、座った自分のすぐ脇にオレンジのバッグを密着して置きました。体に密着させるというのも留意点の一つです。密着させることで、常時その存在を意識させるわけですね。

そして、目の前のテーブルにはオレンジジュースがあって下から見上げています。まさに、上からも横からも下からもオレンジに監視された状態でした。まぁ、話を聴く前からオレンジは「母親カラー」だろうなぁということが推測されるわけですが、実際オレンジ、赤系がそうであることが、後でわかりました。


色のことがわかって後、バッグの中を拝見すると、見事に「母親」満載でした。財布やパスケースは「母親」。そして、その中にあったカード。
・シルバー(父方祖母)とゴールド(父方祖父)に挟まれたエンジ(父)というお父さんの源家族。
・ベージュ(母方祖母)とピンク(Jさん)の背景にミッキー(長子)とミニー(次子)の絵柄のカード。
このすべてが、「母親」の世界に収まっていたのです。

あるカードの図柄もとても象徴的で、本人が驚かれていました。
そのカードには鳥とウサギ網模様が描かれています。
ニンジン(オレンジ)を食べているウサギは苦しそうです。「いつまで食べなきゃいけないの?」と上にいる鳥に訊いているように見えますが、鳥はそっぽを向いています。

まさに、Jさんの母親(ニンジン)、Jさん(鳥)、長子(ウサギ)、次子(網模様)の関係を表していました。Jさんは、母親の価値観を長男に押しつけ、また長男を母親に捧げ、ストレスのたまった長男のはけ口(受け止め役)が次男でした。

傘の項でも図柄にその人の現状の人間関係が現れていましたように、この図柄にはJさんの人生脚本および家族関係が象徴的に表されていました。すごいですね~。そして、このカードを目にする度に、その脚本が繰り返し刷り込まれていくわけです。

このようにカードの色模様だけではなく、カード他の図柄が自己暗示アイテムとなっていることも多々あります。自分が自分に気づくきっかけは、周りにたくさん転がっているのです。






このシリーズは、一度ここで終わります。が、今後も随時追記していく予定です。



関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・フォト蔵の不具合により、アルバム及びブログ内写真が見られない場合がありますが、その際は復旧までお待ちください。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード