プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

古都秋景

2015/12/21(Mon) Category : 旅行記
京都、神戸にカウンセリングに伺った際に前後一泊して観光しました。紅葉ライトアップの期間終了間際で、いくつかのお寺を回ることが出来ました。

今年は寒さが今ひとつで、紅葉はそれほどでもないというのが地元の方の実感のようですが、それでも見応えありました。

一人でしたのでよく歩きよく写真を撮りましたが、その中から16:9の画像に切り取ったら面白そうなものをピックアップ。ちょうど108枚になりましたので、スライドショーでご覧ください。










京都に着いたのが11時。
駅前のホテルに荷物を置いて1日洛東を歩きました。

11:20 三十三間堂(*1)
12:20 大谷本廟(*2)
12:40 清水寺(*3)
    (ランチ)
14:20 京都霊山護国神社(*4)
15:10 円山公園~八坂神社(*5)
15:30 知恩院(*6)
16:30 水路閣(*7)
17:30 知恩院(ライトアップ)(*8)
18:30 清水寺(ライトアップ)(*9)
20:10 青蓮院門跡(ライトアップ)(*10)

*1.修学旅行を思い出す名で、何となく行ってみました
*2.大谷本廟から清水寺に抜けられるかと思いきや、土砂崩れ通行止めでした。
*3.夜のライトアップで再訪するため軽く
*4.龍馬の墓があるというので護国神社へ。その後、高台寺は夜来るつもりでスルー(結局行けませんでしたが)
*5.円山公園の池が思いの外よかった。護国神社にあったのは、ここの龍馬&慎太郎像のミニチュア版だったんですね。
*6.西日に紅葉が映えました
*7.タクシーで南禅寺に向かいましたが、残念ながら閉まっていました→水路閣へ
*8.歩いて知恩院へ。夕方開門前の行列が出来ていました。
*9.青蓮院門跡の方が受付時間が遅くまであるため、先にタクシーで清水寺へ
*10.行ってよかった。特に、竹林が見事でした。



------------------------------------------------
もう1日は、洛南。
08:30 伏見稲荷大社(*11)
10:50 東福寺(*12)

*11.外人人気No1ということで、一度行ってみようかと。
*12.伏見稲荷からの帰り、人気のない山伝いに歩いて行きました(廃寺などちょっと不気味)。まさに紅葉撮影に集中した東福寺でした。






この後、以下のように記事を上げていきます。

<古都秋景>
1.三十三間堂、大谷本廟、京都霊山護国神社、円山公園
2.清水寺(昼
3.清水寺(夜)
4.知恩院(昼)
5.知恩院(夜)
6.青蓮院門跡
7.伏見稲荷大社
8.東福寺








関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード