プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

桜満開 千葉こどもの国~1.28年前の自分へ

2016/04/13(Wed) Category : 家族小景
土曜日に市原市にあるこどもの国に行ってきました。

千葉こどもの国 01

↑第三駐車場の奥まで案内されましたが、それがよかった。

千葉こどもの国 02

散り敷いた花びらとともに見事な桜のトンネルが出来ていました。


清しい空
千葉こどもの国 03

育む太陽
千葉こどもの国 04

力強い雲
千葉こどもの国 05

そして、見事な桜が迎えてくれました
千葉こどもの国 06

すべて世はこともなし
何をかあくせくせんや






ゲートを入ったところにあるお城の時計が懐かしい。
と言っても、ここに初めて来た28年前にはありませんでした。こどもが大きくなっていく途中で出来たのじゃなかったかな。ゲートに入るや、駆けこんでいった子供達の姿が懐かしい。
千葉こどもの国 07

子どもの乳母車を押していた当時。まさか母の車椅子を押してここを歩くとは想像だにしなかったなぁ。何がどうなるのか、人生わかりませんね。


左に折れて進むと、まるで白い舞台
千葉こどもの国 08

いずこもこんな感じ↓
千葉こどもの国 09

千葉こどもの国 10



白いですね~
千葉こどもの国 11
千葉こどもの国 12



突き当たりは釣り堀、RCサーキット、鉄道ジオラマ・・・こんなのいつ出来たんでしょう。あちこちで見かけたテント―昔はなかったなぁ。
千葉こどもの国 13


さて、中央に戻りましょう。
千葉こどもの国 14


提灯が道案内
千葉こどもの国 16

夜もきれいでしょうね・・・って、ライトアップはしてないようです。
千葉こどもの国 17

千葉こどもの国 18

芝生広場が広大ですが、以前あったフィールドアスレチックがなくなっている・・・
千葉こどもの国 15

この広場はよく来ました。

28年前・・・





桜の花びら集めたり

千葉こどもの国 1988-1

寝っ転がったり
千葉こどもの国 1988-2


このアスレチックは今もあります
千葉こどもの国 1989-5



肩車に
千葉こどもの国 1989-1


竹馬
千葉こどもの国 1989-2


小山に登って
千葉こどもの国 1989-3


息子(弟)が出来て
千葉こどもの国 1991-2


歩く練習も・・
千葉こどもの国 1991-1


SLに
千葉こどもの国 1992-1

ヘリコ
千葉こどもの国 1992-2



子供達二人ともお世話になりました。(m--m)

それにしても・・
こどもって黄金だなぁ。
と、つくづく思います。


生命力あふれ物怖じしない行動
真っ直ぐ見つめるまなざしと心からの笑顔

生まれてきてくれただけで、
あなたたちは親に
一生分の幸せを、もう与えているんだよ。

存在してくれただけで
「ありがとう」なんだよ。

だから、後は
心置きなく自由にやればいい。

楽しんで。




・・・28年前の君。
これを本気で実行できていればよかったなぁ。




<続く>




関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(flickr)
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・写真はアルバムページに飛ぶようにしてあります。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード