プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

「母の塔」からあなたへ

2009/06/25(Thu) Category : 心と感情
親に殺意を持つ青年とともに見上げる
「母の塔」


母なる大地に立ち
生きる喜びを全身で表現する人間達

母の塔4

あなたもまた、母から生まれた
あの中の一人

あなたは生まれ
そして、呼吸している




あなたは、今、生きている




一呼吸、一呼吸、
苦しみの中で息をしている人は
あなただけじゃない

男性も女性も、
もっと若い人から、もっと年上の人まで
私を通して、あなたはつながっているんだ

みんな闘っている
かろうじて心の均衡を保ちながら
理性と感情と衝動のギリギリのバランスの上で



さぁ、上がっておいで

その地獄から、一歩一歩

這い上がっておいで

母の塔3



こんな斜面、登れそうにないように見えるけれど

「登れるかもしれない」

そう、あなたは言った




私は、待つよ。




そして、ほら

頂きに到達するんだ

みんなが祝福してくれている


母の塔1




あなたも頭上に、輝く太陽を抱くことができるんだ

母の塔2



そして、家族を持つといい

家族にもいろいろあるよ

結婚はせずに、人の子を育てる道を選んだ女性もいる

母の塔5



自律した人々は、ぬくもりでつながることができるんだ

「人間って、あったかいんですね……」

私に抱きしめられて、そう言った青年もいる



重たい気持ちをどんどん吐き出すがいい

そして、どんどん軽くなってあたたかい世界に上がってこい

私は、その一部始終を見守っているよ



希望を失うな

あの空へ手を伸ばせ

私がその手をつかんでいる







平原綾香 「今、風の中で」





川崎市岡本太郎美術館 「母の塔」

関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・フォト蔵の不具合により、アルバム及びブログ内写真が見られない場合がありますが、その際は復旧までお待ちください。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード