プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

国営ひたち海浜公園2-ネモフィラの丘~清き水色の世界

2017/05/05(Fri) Category : 旅行記
え~、ネモフィラの丘と書いておりますが、正しくは「みはらしの丘」です。

向かう人々の多いこと。

ひたち海浜公園 みはらしの丘01

木の間に見えてきましたね~

ひたち海浜公園 みはらしの丘02

おぉ、登っている

ひたち海浜公園 みはらしの丘03



出ました!
ポッカリと空間が開けました。

ひたち海浜公園 みはらしの丘04









まさに清き水色の丘!

ひたち海浜公園 みはらしの丘05


菜の花とのコントラストがきれい。

ひたち海浜公園 みはらしの丘06

ひたち海浜公園 みはらしの丘08


ひたち海浜公園 みはらしの丘07



鳥取砂丘を思い出しますね~

ひたち海浜公園 みはらしの丘09

ひたち海浜公園 みはらしの丘11



全景

ひたち海浜公園 みはらしの丘12










いよいよ登ります。

ひたち海浜公園 みはらしの丘13


上の木も下から見上げると、こう↓

ひたち海浜公園 みはらしの丘16

翼をおろしていたように見えたのが、広げてますがな。
見る角度(立場)によって真逆に見えるんですね~。

↓砂丘の馬の背を思い出します。

ひたち海浜公園 みはらしの丘18




まさにまさに、「青の世界」!

ひたち海浜公園 みはらしの丘20 青の世界

ひたち海浜公園 みはらしの丘21


はるか青のシルクロードを行く人々のよう

ひたち海浜公園 みはらしの丘24










こちらは、反対サイド(西側)から撮った図―太平洋から寄せ来る波のよう。

ひたち海浜公園 みはらしの丘28


向こうの方は、人並みがなければ、空と丘が溶け合っていますね

ひたち海浜公園 みはらしの丘29 溶け合う空と丘





空へ向かうスロープのよう

ひたち海浜公園 みはらしの丘30 空へのスロープ


ひたち海浜公園 みはらしの丘31




天空に立つ人々

ひたち海浜公園 みはらしの丘36 天空に立つ人々



空へ

ひたち海浜公園 みはらしの丘37 空へ





虚空に向かって落ち行く滝のごとし

ひたち海浜公園 みはらしの丘39 虚空に落ちて行く滝










白いネモフィラも可憐でした

ひたち海浜公園 みはらしの丘40

帰りに2色買って帰りました。

ひたち海浜公園 みはらしの丘42








頂上から見た風景

ひたち海浜公園 みはらしの丘43 頂上から見た風景1

ひたち海浜公園 みはらしの丘44 頂上から見た風景2

ひたち海浜公園 みはらしの丘45 頂上から見た風景3

ひたち海浜公園 みはらしの丘46 頂上から見た風景4

ひたち海浜公園 みはらしの丘48


海側に古民家風の地域があればね~、と思ってしまいますが、かつてはここが日本軍の基地で、その後米軍基地となったことを思えば、民間が立ち入ることができなかった面影を見る思いがします。

それが、今や平和の象徴のような花畑に変わっているわけですから、感慨深いです。




向こうに見えるははまかぜ橋

ひたち海浜公園 みはらしの丘52


かわいい周遊電車も走っていました。

ひたち海浜公園 みはらしの丘47-2










頂上に近づくにつれ、キンコンカンコンきれいな鐘の音が鳴り響いていましたが(画面中央)、

ひたち海浜公園 みはらしの丘49


それがこちら↓

ひたち海浜公園 みはらしの丘50








おりてきました

ひたち海浜公園 みはらしの丘54

絨毯のようですね

ひたち海浜公園 みはらしの丘57

菜の花も人気

ひたち海浜公園 みはらしの丘58


なかなかいいツインです。ジルバを踊っているかのよう。

ひたち海浜公園 みはらしの丘27

この木も美しい

ひたち海浜公園 みはらしの丘26


ひたち海浜公園 みはらしの丘59


ひたち海浜公園 みはらしの丘60




木と丘のコラボ

ひたち海浜公園 みはらしの丘61







素晴らしい空間でした


ひたち海浜公園 みはらしの丘68













*下記に詳しく紹介されています。


【Most Surreal National Park ★ ONLY in JAPAN #53】



ひたち海浜公園 みはらしの丘67






関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード