プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

飲酒運転ー遺族が真実を暴かなければならないのか!

2006/09/28(Thu) Category : 社会事件簿
あなたが家族の車が車道に出るところを誘導していたとする。
いきなりの衝撃!

生きるか死ぬかの境をさまよい、
気づいたらベッドの上…
しかし、植物状態なので言葉さえ話せない

集中治療室を出た後は病院が早く出てくれと言う
行き先を探し探して3ヶ月から長くて10ヶ月で転院
寝たきりでベッド毎あちらこちらへと移動させられる。


親兄弟は看護のために毎日3時間通い、
ついには仕事を辞め、アパート住まいをしながら看護を続ける
話しかけ、手をさすり、足をさすり…

親兄弟は、仕事も捨て、生き甲斐も捨てて、この後も看護のための人生を送る。
生涯をかけてさすり続ける。
植物状態の自分は、親が生きている間に話すことができるようになるのか…

----------------------------------------------
警察は動かない
捜査は進まない
なぜ?

加害者の男の父親から車を処分すると言われて、これはやばいと感じた被害者の弟。
写真を撮り、今更ながらに事故のひどさを理解し、加害者の供述がおかしいと感じる。

弟は、事故車と同じ車を購入して再現実験。
さらに、加害者の男に対して「本当のことを書いてくれ」と迫り、飲酒事実の証言を得る。
加害者の父親は警察や弁護士とのつながりなどを誇示して脅しをかける。

ついに遺族は、「真実」を求めるため裁判に踏み切る。
本来警察がすべきことを、警察が動かないから遺族自らがやっている。
なんのための警察?


----------------------------------------------
怒りは、加害者の男がその3年前にも飲酒運転で事故を起こしていたと知って心頭に発す。

その時も父親がしゃしゃり出てきた。
自分が運転していたことにしてくれ、と隠蔽工作。
自分ならなんとでももみ消せると思っていたのだろう。

なぜ、示談にした。
助かったからか。助からなかったかもしれないのに。
その時に厳しく罪を突きつけていれば、この被害者は、被害家族は出なかった。

自治体幹部だったという父親。
この父親が息子をねじ曲げている。
最も罪が重いのは、あなただ。


----------------------------------------------
加害者である男よ、その強大な父親から離脱せよ。
その歪んだ家族風土から離れよ。
そして、けじめをつけ、償いのための自分自身の人生を歩き出せ。

でなければ、また、
違う形で同じ過ちを犯す。

もう、許されない―






『飲酒運転加害者に異例3億円判決』
異例とあるが、3億円どころの話しじゃない。

学卒が普通に働いて年金もらって生涯収入が約4億円
すべてをなげうっているご家族の分も含め、慰謝料も含め、少なくとも15億円以上払うべきだ。
それでも、人生は返ってこない。

そして、賠償額によってことの重大さを周知せしめなければ、
この国は本気で飲酒運転撲滅に取り組もうとしないだろう。





★こちらにワンコイン代行というアイディアがある。

「指名ドライバー」普及しようというサイトもある

関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(flickr)
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・写真はアルバムページに飛ぶようにしてあります。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード