プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

普遍の青い光

2006/12/10(Sun) Category : 宇宙・スピリチュアル
どこだろうか…
自分が動物たちの群れといる

突然現れた青い光の玉
それは、とてつもなく巨大で計り知れず…

ただ

畏怖の念と

暖かさと

そして…

それは自分…?



その青い光から声が聞こえてきた


「普遍性とはこういうものだ」




私の本やブログの中-「ここに求めているものがあった」
そう言っていただいたその方が見た夢の世界に私も引き込まれていた

私の頭の中にイメージが広がる

青い光はユングの言う集合無意識
その巨大な玉の表面からちぎった餅のような魂(ソウル)が、同じくユングの言うセルフ(自己)
この世で果たすべき宿題(宿命)を背負ったセルフは、この世に生まれて「色」をまとう。それがフロイドの言うエゴ(自我)。

「色即是空」とは、エゴとセルフの関係を表す言葉

エゴは、セルフが自分に課した宿命を果たすための壁にぶつかる。
そこで負けてしまうと現世での運命に翻弄される。

「運命」に負けないためには、自分の背負う「宿命」に気づくこと
宿命は、それを果たすために命が与えられた原点だから変えられないが、運命は変えられる。



忘れてはならないこと
エゴは、運命に翻弄される中で闇をまとうことがある
しかし、大きな青い光の一部であるセルフは輝いている
つまり、どの人も輝く魂を持っている
だから、それを信じること

信じられることにより、魂は輝きを増す


闇を恐れないこと
自分がより光り輝くことにより、相手の闇は消えていく
そのためには、自分の「色」(カラー)で、活き活きとこの人生を歩くこと

その姿を見て、周囲の魂はこの世での自分の「立ち方」を学ぶことができる
自分なりの立ち方がわかった魂は自然と輝いていく。闇は消えていく。


自分の存在を信じること

そして、
自分のペースで無理をせず
自分のやりたいことに向かって
自分らしく
一歩一歩歩いていくこと


決意すれば、援助者が現れる
なぜなら、魂は集合無意識(青い光)でつながっているから

自分を信じて!


関連記事
 
Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

わたしたちは光り輝く存在!

今この文章を読んで、泣いています。
わたしは自分の中にきらきらと光り輝くものがあることを知りました。
その光は、まばゆいばかりの光を発し、消えることがなく、いつもいつも私の中からわたしを照らしています。
そして、わたしの中からあるれ出した光が、子どもたちの中に埋もれてしまっていた光に届き、呼応し、一斉に光を放ちはじめ、ものすごいパワーで
我が家を変えました。
闇に飲み込まれていた夫、そしてあの義母の中にある光にもそれは届いているようです。


すべての人の中に
光があることの何とステキなことか!
わたしも知らなかったけど、
信じることで
自分の中にある光は輝く!
そして、
わたしたちは繋がっている!
ほんとに繋がっている。
そのことの不思議
そのことのうれしさ
そのことがあたえてくれる勇気


昨日、息子が大きらいだから切って欲しいとずっと言っていた
玄関前の塀に絡みついた蔦を
義母に断って、すべて取り払った!
横で義母は「もともとあった物で、
別にわたしは好きじゃないんだけど」と言いながら、
躊躇なく取り払っていくわたしを
傍らで見ていた。

蔦の無くなった玄関前は
ものすごく広く、明るくなった!
また1つ闇を追い払うことができた!

こどもに導かれ
今年中にどうしてもやりたかった
ことを
成し遂げることができました。

こんなすがすがしい
年末は初めてです

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード