プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

妻との沖縄の旅(6)-オーブがいっぱい玉泉洞

2007/11/19(Mon) Category : 旅行記
【妻との沖縄の旅】

かなりの時間、ひめゆりにいたかも知れない。
平和記念公園には少し立ち寄り、ここでは記録写真集「沖縄戦」というのを買った。ここで買うことに意味があるように思えたのだ。


そして、おきなわワールドへ。
着いてすぐに、はぶのショーがあってラッキー。

大きなニシキヘビを肩にかけて写真を撮ってくれる。
手持ちのデジカメで無料で撮ってくれるのが嬉しい。
「ツルツルしててとても気持ちいい」
妻の感想だが、ずっしりひんやりで気持ちよかった。

マングース対コブラのショーは動物愛護の観点から今はやっていないらしい。が、マングース対ウミヘビの水泳競争が笑えたし、接戦で楽しめた。






その後、玉泉洞へと下りていく。
う~む…地球の胎内だ。

沖縄 玉泉洞1 神秘の入口
沖縄 玉泉洞1 神秘の入口 posted by (C)Hide


なんと・・・
今はデジカメなので後で明るさなどを調整できるのだが、明るくしてみると、なんと、オーブが沢山写っていた(つまり、フラッシュをたいていないのでパソコン処理をしなければほぼ真っ暗だったんです)。

沖縄 玉泉洞2 オーブが一杯
沖縄 玉泉洞2 オーブが一杯 posted by (C)Hide


鍾乳樹林の中を歩きます。

沖縄 玉泉洞3 20071117
沖縄 玉泉洞3 20071117 posted by (C)Hide

沖縄 玉泉洞4 夫婦岩
沖縄 玉泉洞4 夫婦岩 posted by (C)Hide


すると、またもやオーブが写っていました。今度は一つ。(こちらもフラッシュは使っていません)

沖縄 玉泉洞5 真ん中にオーブ
沖縄 玉泉洞5 真ん中にオーブ posted by (C)Hide


明るくしてみました。

沖縄 玉泉洞6 真ん中にオーブ
沖縄 玉泉洞6 真ん中にオーブ posted by (C)Hide


槍天井のような場所や小さな滝

沖縄 玉泉洞7 槍天井
沖縄 玉泉洞7 槍天井 posted by (C)Hide

沖縄 玉泉洞8 小さな滝
沖縄 玉泉洞8 小さな滝 posted by (C)Hide


最後までユニークな鍾乳洞でした。

沖縄 玉泉洞10 昇竜の鐘
沖縄 玉泉洞10 昇竜の鐘 posted by (C)Hide
 ↓
沖縄 玉泉洞9 昇竜の鐘
沖縄 玉泉洞9 昇竜の鐘 posted by (C)Hide






【↓これは当日の感想です】
通路を造るために致し方ないかも知れないが、削り取られている鍾乳石が痛々しかった。
もう少しコースを短くして、自然を守ればいいのにとも思ったが…というのも、結構歩くから(^^;)。
時間が押し気味の人は要注意である。

地上に出たら、ワールド入り口へと戻る道々、土産物屋やら体験できる場やらがある。
でも一番楽しめるのは最後のエイサーだろう。
わずかな時間しか見ることができなかったが、沖縄に来たらどこかで一度見ておくとよいと思った。


【追記】
オーブがあんなにいるとは・・・驚きでした。


関連記事
 
Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
記事・インタビュー他
わが子を守るために
写真/動画集はこちら↓
 
アルバム(flickr)
アルバム(フォト蔵)
YouTube

・写真はアルバムページに飛ぶようにしてあります。
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード