プロフィール
 

中尾英司

Author: 中尾英司
Doing(させる,働きかける)ではなく、Being(共にある,見守る)―半歩あとから


カウンセリング申込み要領

中尾真智子ブログ

ホ・オポノポノ to IC―
「ごめんね」「ゆるしてね」
「ありがとう」「愛している」

 
ピックアップ目次
最近の記事+コメント
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
 
全ての記事を表示する
RSSフィード
 
 

妻との沖縄の旅(7)-最終日:新たな始まりの旅

2007/11/19(Mon) Category : 旅行記
【妻との沖縄の旅】

さて、それやこれやで昼を過ぎたし、妻があまりお腹空いていないというので、レンタカーを返すことに。
飛行機は4時なのだが、何しろ車社会那覇は渋滞が激しい。レンタカーを利用する人は、渋滞のことも考慮に入れて、ホントに余裕を持った計画を立てないとあわてふためくことになる。

カーナビは主要道路にそったコースで案内してくれるから渋滞に捕まりやすい。
最後は地図を見ながらの妻のナビで無事到着。
返却時に空港までのゆいレールの無料券をもらって、一路空港へ。



空港では初めて「着替え室」なるルームを使った(無料)。
何しろビーチで泳いでいた人もいたくらい。私も半袖で過ごしたが、羽田は温暖化とはいえ半袖では無理。来たときの背広に着替えた。

そして、待合室で食べたのがおきなわそば。
どこかで食べようかと言いつつ、最後の最後になってしまったが、ソーキ(豚の豚のあばら骨周辺の肉を甘辛く煮込んだ角煮)もラフテーも入っていてラッキー。
沖縄そば







飛行機が沖縄の地を離れていく。
いろいろなことを感じ、考え…また、妻との絆を深めることができた旅だった。


このように余裕を持って旅したのは初めてだったかも知れない。
ともにいる時間を楽しんだ旅だった。

これまでは、駆け抜けてきた。
今、子どもたちが自律に向かい始め、
今年、妻も私も、自分のルーツを確認する機会に恵まれた。

それぞれが自分の親との間の思いに整理をつけられた年だった。
不思議なもんだね、二人。

まるで、再スタートを祝すかのような旅だった。
これから、また新たなステージが幕を開ける。



来年、入籍して25年目。
銀婚式を迎える。



シーサー





関連記事
 
Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ホントに素敵…

素敵な旅、素敵な夫婦ですね…。沖縄の空の下、中尾先生夫婦が歩く姿が見えるようです。

 

よかったですね

25年目、そして次の四半世紀へ向かう旅っていう感じでよかったですね。中尾さんの活動、思索、そしてブログは、この時代に必要とされているものだと思います。今後も、楽しみにしています。中尾さんの素晴らしい所は、人を押しのけてまでやるというのではなくて、自然体なところだと思います。そういうのが「自然が教えてくれた死生観」シリーズにも反映されていると思います。

この沖縄の旅シリーズのふぐの写真ですが、初めてふぐが泳いでいる写真を見ました。よく見るのは、もうお皿にのってしまっているか、市場で見るふぐなので、とても面白い一枚でした。

 

奥様との沖縄の旅

沖縄では久しぶりにご夫婦でゆっくり過ごせたようですね!
たくさんの写真を載せて下さりありがとうございます。
中でもヒトデとナマコを持っている先生と奥様の手の写真が一番好きです。
ブログを読みながら心が温かくなり微笑んでいました。

来年は25周年 銀婚式ですかー。
おめでとうございます!!
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

私の夢はおじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないで歩けたらいいなーって・・。

でもそれも今となっては自分だけのはかない夢で終わってしまいました。
11月22日は「夫婦の日」
家を出てから毎年この日に寂しさを感じています。
夫がいないからではないですよー!!
自分が理想としていた夫婦になる事が出来なかった寂しさからです。

先生と奥様ならおじいちゃんとおばあちゃんになってもお互いを支えあい励ましあいながら手をつなげるご夫婦になれるってあのお二人の手の写真を見て感じました。

理想の夫婦像を見る事って誰にとっても心のビタミン剤ですね!
やはり家族の核は夫婦ですもの。

私も新たな夢に向かって頑張ります。
素敵な旅のお写真ありがとうございました。
これから寒さが厳しくなりますのでどうかお体をご自愛下さい。

 
    
 
Home | Top ▲
 
はじめにお読み下さい
 

読まれる上での留意点
自分を取り戻す方法総目次
*全記事リンクフリーです

 
ブログ内検索
 
Google

Web このブログ
 
会場でお会いしましょう(^^)
風化させまいカレンダー
 
 
著作
わが子を守るために
記事
写真/動画集はこちら↓
 
 
お問い合わせなどあれば↓
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブックマークに追加
 
 
月齢
 
Today's Moon phase
 
↓このパーツを設置すると14本の苗木を植えられます
QRコード
 
QRコード